不倫は文化じゃねぇんだよ。

不倫は文化じゃねぇんだよ
スポンサードリンク

不倫は文化じゃねぇんだよ。



昼顔気分で不倫してるヤツがいる。





お前、なんで結婚したの?




はい!どーもゴーゴーケンゴです!

このタイトルと冒頭部分は【会社は学校じゃねぇんだよ】で同じみWAVEST代表・松村淳平さんから引用させて頂きました。


掴みはバッチリと言う事で、今回は不倫について真面目に話すよ。

みんな大好き不倫騒動



昼顔ブームもあってか、芸能界のゴシップもあってか、とにかく不倫騒動がニュースにされるようになりましたよね。
ちょっと調べてみたら、知らなかった人たちまで沢山出てきました。

ここ最近の不倫騒動まとめ。

  1. 上原多香子の不倫騒動 報じない自主規制したTV局の事情
  2. 宮迫不倫騒動ナマ釈明11・9%「バイキング」関西で番組史上最高視聴率
  3. 上原多香子は今井絵理子に、不倫を逐一相談していた!? 2人同時にバレた皮肉
  4. 渡辺謙や新山千春 不倫疑惑を繰り返した「常連」6人
  5. 葉加瀬太郎 不倫疑惑記事、妻・高田に「すぐに謝りました!」と告白
  6. 不倫が文化?違います:松居一代ブログ



*クリックすると外部サイトへ飛びます。

ベッキー・ゲス極の不倫騒動から始まり、ファンキー加藤だったり、とにかく明るい安村、宮崎謙介、狩野英孝etc


とにかく芸能人は不倫が多い!!



訳ではない。と思ってます。


芸能人だからこそ、ニュースになるので一般人が目にする機会が増え、TVや新聞、雑誌などで良く目にするだけであって、必ずしも芸能人だから多いとか、昼顔ブームがあったから不倫が増えたって訳ではないです。


ただ、不倫騒動がお茶の間にウケたのでマスコミはこぞって不倫騒動をしてるだけです。


それこそ、上記のリンクをクリックした人は不倫騒動が気になるお年頃なんでしょうね。

不倫が文化じゃない理由



そもそも【不倫は文化】って誰も言ってないんですね。
良く、石田純一さんが発言したと思われがちですが、


「文化や芸術といったものが不倫という恋愛から生まれることもある」


という発言をあるスポーツ新聞が【不倫は文化】と報じた事で広まったと言われています。
ともあれ【不倫は文化】と言うキラーワードは全国民が一度は聞いた事がある訳で、不倫は文化じゃねぇんだよ。の真意を話していきます。

文化とはなんぞや?



そもそも文化の定義ってわかりますか?

  1. 世の中が開けて生活水準が高まっている状態。文明開化。 
  2. 人類の理想を実現して行く、精神の活動。技術を通して自然を人間の生活目的に役立てて行く過程で形作られた、生活様式およびそれに関する表現。



グーグル先生に聞くと、こうなってますがわかりづらいですよね。
一般的なイメージは【昔から当たり前のように行われてる事】ってところですかね。


では、日本の文化って何があるでしょうか?

1 日本の文化といえば -衣-
1.1 十二単
1.2 着物・浴衣
1.3 下駄
1.4 扇子
1.5 風呂敷
2 日本の文化といえば -食-
2.1 お節料理
2.2 刺身
2.3 寿司
2.4 蕎麦
2.5 天ぷら
3 日本の文化といえば -住-
3.1 縁側
3.2 枯山水
3.3 障子
3.4 畳
3.5 襖
3.6 床の間
4 日本の文化といえば -生活-
4.1 お地蔵さん
4.2 吉日
4.3 七福神
4.4 迷信
4.5 わびさび
参照:ジャパンノート






はい。これに不倫って入りますか?





入らないですよね。

文化って後世に残していきたい大事なものですよね。
それに不倫って入る訳ないでしょ。文化なめんな。

もし、不倫が文化なら?



仮に、不倫が文化だとしたら。
芸能人がちょっと不倫したからと言って、マスコミは別にニュースにしないでしょう。
文化って当たり前の事ですから。
当たり前の事をニュースにしたって誰も食いつかないですよ。


みんなが食いついて見るから不倫騒動がニュースになって、ニュースになるから、知らない人まで不倫騒動を知って話題になる。
話題になるからマスコミは報道するし、この連鎖が止まりません。





イイ加減やめませんか?





芸能界で不倫騒動があったからと言って、何か関係ありますか?
関係あるのは当事者とその周りにいる人たちだけ。


関係ない人があーだこーだ言うのは、別にイイと思う。
でも、関係ない人にまで謝らないといけない理由ってあるんですか?


記者会見で謝罪する意味がわかりません。
なんで関係ない人たちに責められて、関係ない人たちに謝るの?


そんなこと誰も望んでないでしょ。


「不倫した事は反省してます。当事者・関係者の中でしっかり話し合った結果、双方に納得した上でこの件に関しては終わりました。以上。」


で、良くないですか?


例えばですよ?
町を歩いてて、突然知らない人が





「すみませんでした!!僕、不倫してました!!猛反省してます!!!本当に申し訳ありませんでした!!!!」



って、言うて来たら、どう思いますか?







「知らんがな。」





でしょ?
自分と関係ない人が関係ない所で何してても、それが自分に関係なければ「知らんがな。」でしょ。

不倫はコスパが悪い



不倫はコスパが悪いんですよね。


不倫で得られるものって何ですか?
刺激以外にないでしょ。
しかも、その刺激って【バレたらどうしよ!?】って言う、中学生のタバコと同じ刺激。


その刺激を得る為に、覚悟するリスクが大きすぎる。

①不倫してた相手への手切れ金



あなたが不倫をしていたとして、バレそうになったので別れを切り出します。
これ、相手と不倫期間によりますが慰謝料として50~100万取られます。
もちろん、相手次第ですが。

「あなたと付き合っている中で、私は沢山傷付いてきた。それでもあなたの事を信じていたのに…こんな結果になるなんて悲しい。別れたいって言うなら、手切れ金が欲しい。そのお金を貰ったら、欲しいものを買って、旅行に行って、あなたの事を忘れてしまうから。連絡先も消すし、もう二度と関わらないって約束する」
参照:安い女になるな!不倫の手切れ金の相場は?



こんなものまであります。

②配偶者への慰謝料



これは芸人の土田晃之さんの回答を見てみましょう。

「単純に浮気がバレて離婚になってもいいの?もしそうなれば、大好きな4人の子供や嫁と一緒に暮らせなくなる。家も持っていかれるだろう。そして子供たちが成人するための養育費や慰謝料を全部合わせたら総額で2億円くらいになるのではないか。

そんな2億の価値のあるSEXって何?



もちろん、人によりますが養育費や慰謝料のリスクを考えてまで不倫したいと思いますか?

スポンサードリンク

不倫は絶対しない!!




不倫は絶対しない!!



なんて、言い切れる人っているのでしょうか?
ま、言い切るのは簡単ですが物事に100%てありませんから。
言い切ることで100%により近づけると言う効果はあるけど。


僕が今回伝えたかったこと。

  1. 関係ない人にまで謝る必要なし。
  2. 不倫はコスパ悪いから賢い奴はしません。
  3. 他人の不倫なんて知らんがな。





おっと、肝心な事を忘れてましたね。


如何なる理由があれ、不倫は大切な人を傷つける最低な行為です。

なので、僕は宣言します。













僕は絶対結婚しません!!(20代では。)





そして、今なら無料で昼顔が全作みれます↓↓



ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
不倫は文化じゃねぇんだよ