何故、日本人はSEXをセックスと書かずにセッ○スと表現するのか?

何故、日本人はSEXをセックスと書かずにセッ○スと表現するのか?

何故、日本人はSEXをセックスと書かずにセッ○スと表現するのか?



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!


皆さん『SEX』ってなんて読みますか?『セックス』ですよね?
では、何故セックスって書かずに『セッ○ス』とか『S○X』と表現するのでしょう?

そもそも『SEX』ってどう言う意味?


性、性別、セックス、性的なこと、性行為、性交



その通りですよね。
僕が感じる違和感は『セックスって禁止ワードじゃないでしょ?』ってところなんですね。


禁止ワードって『F*ck!!』とかであって、セックスは如何わしい表現ではないですよね。
なのに、禁止ワードのように扱われてることに違和感があるんですよ。

隠すから如何わしく見える。



チラリズムに代表するように、日本人には恥じらうと言う文化があります。
スカートからパンチラが見えるのと、海でビキニ姿を見るのと何が違うのでしょうか?


露出範囲で言えばビキニ姿の方が広いですよね。
しかし、パンチラの方が恥じらいますよね。


それは『隠されてるから』なんです。


と、言うことはセックスと書かずにセッ○スと表現するのは【あえて、隠すことでいかがわしさを醸し出す】と言う狙いがあるんですね。



隠すことで如何わしく見える普通の言葉たち



ごくごく普通の言葉を隠してみただけです。
意味は全くありませんが、隠すだけでなんだか物凄く如何わしい感じが出たように思えませんか?

マントヒヒ




マン○ヒ○


ファンクラブ




ファ○ク○ブ


ちんげんさい




ちんげ○さい


うどん




う○ん


アンデスメロン




アン○スメ○ン



どうでしょう?
なんだか直視できないような如何わしさがありませんか?


隠すことで、如何わしくなるのは間違いなさそうですね。

起源はアダムとイブ



アダムとイブとは旧約聖書に書かれた最初の人間です。
アダムとイブはそれまでずっと全裸で生活してましたが、禁断の果実を食べたことで自分たちが全裸であることに気づき恥ずかしくなり隠すようになったと記されてます。


恥ずかしいから隠すようになり、隠すから余計に恥ずかしくなったと言うのですね。


恥ずかしさってなんなんでしょうね?
恥ずかしくないから隠さないのか、隠さないから恥ずかしくないのか?


それで言うと、僕は隠さないから恥ずかしくない派なので、セックスをセックスと言うことに何の恥ずかしさもありません。


しかし、セックスをセッ○スと言う風に隠してしまうから余計に恥ずかしくなるのではないでしょうか?

自分の弱みを開示する。



自分では恥ずかしいと思ってることでも、隠してしまうから余計に恥ずかしいと思うだけで、見せてしまえば、恥ずかしいことではなくなるんですね。
難しいですが、自分の弱みはどんどん開示していくことで、より人間らしく、恥ずかしがらずに堂々と生きていけるのではないでしょうか?


少しフザけた内容に聞こえるかもしれませんが僕は終始マジメです。
なぜなら、僕の肌感ですが『恥ずかしい』と言う感情を上手く扱えない人が多いという課題を感じてるんですね。


そして『恥ずかしい』と思うから、自分の心の声を無視して諦めている人が、少しでも『別に恥ずかしいことじゃないんだ!』って思えたら、ちょっとはハッピーになれんじゃないかなと。



『恥ずかしい』ことはクソダサいかも知れないけど、『恥ずかしい』ことがない人生なんてクソつまらないよ。


ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
何故、日本人はSEXをセックスと書かずにセッ○スと表現するのか?