【八重洲おすすめランチ】僕が3回以上リピートした1000円以下の最強コスパランチ5選

【八重洲おすすめランチ】僕が3回以上リピートした1000円以下の最強コスパランチ5選

東京・八重洲周辺のおすすめランチ



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
コスパモンスターを自負する僕が3回以上リピートした1000円以下の最強コスパランチ5選を紹介します。

飽き性の僕がリピートする理由



特段グルメって訳ではないですが、ランチで少し贅沢するのってコスパ良いんですよね。
コンビニで買っても5~600円はするじゃないですか?
そこに+2~300円足すだけで満足度ってかなり上がりますよね。


夜はお酒が入ると価格帯もグンと上がるじゃないですか?
どれだけ安い居酒屋でも2000円以上はしますよね?


でも、ランチで1000円だと美味しいご飯たべれますしコスパ良いんですよね。


お金の使い方が下手な人は、ランチを削って、安い居酒屋で数千円使う。
飲み代が3000円でも3500円でもあまり考えないのに、ランチが1000円か1500円かではすごく悩む。


金額は同じはずなのになんででしょうね。
コスパ思考が足りないと言うのが僕の意見です。


では、八重洲周辺の最強コスパランチ5選を紹介していきます。

海鮮丼¥1,000-【つじ半】@八重洲

海鮮丼(梅)¥1,000-

海鮮丼(梅)¥1,000-

海鮮丼(梅)¥1,000-

海鮮丼(梅)¥1,000-



東京来て初めて感動した海鮮丼です。
刺身タイプではなく、まぜまぜタイプの海鮮丼なんですがコリコリした食感が絶妙なんですね。


そして、見た目以上にボリュームがあり、海鮮をがっつけるのは満足感たっぷりです。
何より、シメの鯛茶漬けが柚子の皮を擦っていて香りが立って素晴らしいんですね。


〆の鯛茶漬け ご飯の量が選べます

〆の鯛茶漬け ご飯の量が選べます


僕のオススメ食べ方

  1. 海鮮の1/5程度量を鯛刺身の皿に移す。
  2. 海鮮丼をがっつく。
  3. 食べきったら、ご飯大盛りで出汁を入れてもらう。
  4. はじめに移しておいた海鮮と鯛刺身を入れて茶漬けにする。



これ、海鮮丼と鯛茶漬けの2食を¥1,000で味わえると言う満足感とお得感が半端ないです。
ただし、1つ注意点としては【行列がエグい】と言う点です。ランチタイムは確実に30分以上並びます。
15:00以降だと割とすぐに入れるので、時間帯には気をつけましょう。




牛かつ¥1,200- 【もと村】@八重洲

牛かつ もと村

牛かつ もと村

牛かつ ¥1,300-

牛かつ ¥1,300-



もと村は大概、海鮮丼のつじ半が行列の時に2番手として行きます。
席数が少ないのでこちらも並ぶ確率は高めですが、なぜか、つじ半が行列の時は割とすぐに入れます。


味は申し分ないですね。
火加減は自分の好みで調整できるので半ナマで食べるのがオススメです。


そして、ご飯がおかわり自由なのも良いですよね。

僕のオススメ食べ方

  1. 2枚ずつ鉄板で火を通す。
  2. 5〜10秒程度で裏返す。
  3. 岩塩とわさびで頂く。



最高ですよ。コスパ高し。




焼肉丼¥1,000- 【GROW(グロウ)】@八重洲

焼肉丼¥1,000-

焼肉丼¥1,000-



こちら、焼肉・高屋敷の隣のビルの地下にあるんですが、めちゃ雰囲気が良いんですね。
高級感のある作りで、焼肉ならではの煙たさや臭さもなく、スタイリッシュなお店なので女性にもオススメです


良いお肉を使っているので他の焼肉丼と比べても、また食べたくなるような味でした。
お皿が大きすぎるので、量は物足りないかな〜と思ってましたが、食べてみると意外とちょうど良いんですね。


おかわりは出来ませんが、良いお肉をコスパよく食べたいと言う時は行っちゃいますね。
焼肉だと隣の高屋敷が有名なんですが、すぐ売り切れるのでいつも入れずにグロウに来ています。


いつのまにかグロウの虜になってました。

ユッケ丼¥1,500-もあるよ。

ユッケ丼¥1,500-

ユッケ丼¥1,500-



シンプルにうまかったです。
少し根が張るので今回は選出しなかったんですが、ユッケ丼も美味しかったです。
ナマ肉ってなぜ、あんなに幸福度が高いんでしょうか?
ユッケ最高です。




チキン南蛮¥800-【八丁堀 朋】@八丁堀

特製タルタルチキン南蛮定食¥800-

特製タルタルチキン南蛮定食¥800-



特製タルタルが美味しいんですよね。
卵とマヨなんですが、マヨも優しいマヨなんですよね。
添加物感がなく、ソースと言うよりオカズに近いタルタルです。


ここも、ご飯おかわり自由ってのが良いですね。
800円でこの満足感とクオリティはリピートしちゃいます。


もし、これが1000円ならリピートはないかもですが、800円であると言う事に価値があるんですよね。




すき焼き定食¥700-【翠幸】@八丁堀

すき焼き定食 ¥700-

すき焼き定食 ¥700-



八重洲からだと少し遠いですが、ここのすき焼き定食は月1は必ず行きます。


肉自体はそんなに良いお肉ではないんですが、700円ですき焼きが食べれると言うのが最高です。
ご飯もおかわり自由です。
何より、おっちゃんとおばちゃんの雰囲気も良いんですね。
優しい田舎のばあちゃんの家って感じで。




最強コスパランチで幸せになろうよ。



ランチの数百円はケチるのに夜の数千円は気にしないってバカですよね。
賢いお金の使い方をして、幸せな気分になりましょう。


ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

【八重洲おすすめランチ】僕が3回以上リピートした1000円以下の最強コスパランチ5選