クソみたいな奴がクソみたいな発言をクソみたいに垂れ流してるってだけの話

クソみたいな奴がクソみたいな発言をクソみたいに垂れ流してるってだけの話
スポンサードリンク

クソみたいな奴がクソみたいな発言をクソみたいに垂れ流してる



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
何を持ってクソと言うかなんて定義はないですし、クソみたいな奴も、クソみたいな発言も僕には良くわかりませんが、このタイトル。





『クソみたいな奴がクソみたいな発言をクソみたいに垂れ流してるってだけの話』





これは間違いなくクソタイトルですよね。
中身が無さすぎますし、ただ『クソ』を連呼してるだけ。
小学生が『うんこ』を連呼するのと同レベ。


昨今で言えば、不倫騒動とかね。
毎日のように『不倫』を連呼させられるフリーアナウンサーなんて僕には無理。


絶対、報道してる人もみんな思ってるって。





『このニュース誰得なん?』





こんなニュースを全国民に届ける為にこの仕事やってるわけないでしょ。
不倫を騒ぎ立てるマスメディアもみんな心の中ではそう思ってるはずですよ、きっと。


だって、学校でそんな奴いたら絶対嫌われるでしょ?


D さん
全校生徒の皆さんにアナウンスでーす。A男ってB子と付き合ってるのにC子とイイ感じらしいっすよ〜


って校内アナウンスで言うてるようなもんですよ。
誰得ですか??

テメェらが得してんだよ。このクソが。



この校内アナウンスで得してるのって第三者の全校生徒なんですね。


第三者
えー、やっぱそうやったんや。どおりで最近なんかコソコソしてると思ったわ〜(ざわざわ)


そして、いつしか全校生徒の皆さんがこの暴露校内アナウンスを楽しみにしてるんですよね。
だから、Dさんもいつしか使命感を持ってこの校内アナウンスをするんですね。


そうやって、誰得ニュースが誕生するんですね。

スポンサードリンク

感情と本質の分離



今回の記事で伝えたい話はここなんですね。


【感情と本質の分離】


頭では分かってても『気になる!!』って思うのが感情です。
このクソみたいなタイトルでも感情を煽られた方は『気になる!!』と思って見てくれてる訳ですよね。


しかし、本質で言えばクソみたいなタイトルですし気になる要素なんてゼロのはずなんですよね。
煽り以外なにもないので。


僕が『困ってる人の為に』と思い書いたこれらの記事よりも、こっちの方が気になるんですよね。


一歩踏み出す勇気が無い人の心の中で起きてる現象を紐解いてみた。

2017.07.30

仕事が辛すぎて辞めたい時『日記』が自分を励ましてくれるって話。

2016.05.16

感情を利用する。



だったら、その感情を上手く使いこなして、読ませる記事を書けるように。伝えたいことを伝えれるように。と思ってるんです。
だからこそ、この記事もリライトして読まれるように工夫して試していってるんですね。


本質がどうのこうの言うくらいなら、感情も使いこなして、その本質とやらを伝えれるようにする。
それがプロですよね。


だからこそ、感情だけを煽るだけ煽っておしまいのクソ不倫騒動とか誰得ニュースによって、不幸になってる人たちがいるのはムカつきます。
そんな、誰得ニュースなんて無視無視。

言いたいことも言えない世の中にしてるのは自分自身



もっと、言いたいこと言ってもイイはずなんです。
嫌いなものは嫌い。好きなものは好き。
表裏一体あるのが人間なんで。


でも、いつも周りを気にして言いたいこと言えずに心に閉じ込めてたりしませんか?
僕もこう見えて、そんな時がありました。
と、言うか日々感じてます。


でも、それって自分で自分の首を締め付けてるだけって事に早く気づいてあげてください。
じゃないと、窒息して倒れちゃいますよ?


言いたい事を言う。その為に自分の頭で考えて自分の意見を持つ。


意見を戦わせる事って大事なんですよ。
でも、それって難しくて、こっちは意見を戦わせてるつもりでも相手からしたら自分を攻撃されてると思ってしまう。


そこに必要なのって相互の信頼関係ですよね。
お互い知ってる人同士なら意見をぶつける事が出来るけど、面識ない人なら受け取り方は千差万別ですしね。


だから、ネットでは意見が割れて荒れるんでしょうね。
そのクソ荒波をクソride onしていきます。


ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クソみたいな奴がクソみたいな発言をクソみたいに垂れ流してるってだけの話