【#いらないものリスト】やぎぺーさんのイントラサロンを辞めました。

【#いらないものリスト】やぎぺーさんのイントラサロンを辞めました。

#いらないものリストとは?






今必要なのは、選択と集中。

いらない物はいらない物として割り切って生きること。

だから、僕が考える自分に必要ない考え方や物を「#いらない物リスト」としてまとめておきます。
プロブロガー八木仁平のいらない物リスト #いらない物リスト



【#いらないものリスト】とはプロブロガーのやぎぺーさんが発案した企画で、自分にとっていらないものを明確にすることで自分の行動に変化を起こそうというコンセプトです。





そして、その企画を見て僕はイントラサロンを辞めました。





イントラサロンとは?
プロブロガーやぎぺーさんが主催するオンラインサロンです。

「興味があることの発信を通じてお金を稼ぎ、自分の好きなことだけやって生きたい。」そんな自己中な仲間を募集します。
【2週間無料】発信力を鍛えて、好き勝手生きる。『イントラサロン』メンバー募集ページ


ゴーゴーケンゴのいらないものって?



僕のいらないものリストを考えた時に、真っ先に思いついたのが僕の原点でもある、





【コスパ思考】





だったんですね。


コスパ思考とは?

単に、安けりゃイイってものではなく支払ったコスト(金、時間、労力)に対し、得られるパフォーマンス(知識、経験、金)が上回るか?を全てにおいて思考すること。



コスパ悪いものは要らない。
代表例をいくつか挙げます。



要らない。
僕の家の使用用途は主に寝るだけ。
ベッドと温度管理が出来れば事足ります。
シェアハウスや実家はコスパ良いと思いますが、一人暮らしの家は必要なし。少なくとも今の僕にはね。
共同生活の方が寂しくないし学びあるし家賃ほぼ掛からんしコスパ抜群。

1万円を超える携帯代



これ、みんな普通に支払ってるのが疑問。
1万が普通になってるから違和感ないだけで、ちょっと工夫するだけで半額になるし、使ってる内容によっては月600円とかでイケる。


というか、僕は21歳から22歳の1番多感な1年をスマホ無しで過ごしました。
デジタルデトックスてやつですね。

無駄に高い居酒屋



僕お酒大好きなんですね。だから無駄に高い居酒屋は大嫌いです。


美味しいお酒が飲みたいなら、チャージ有り、一杯1000円以上のオーセンティックなBARで2〜3杯飲むのがコスパ良いし、飲みニケーションを楽しむなら激安居酒屋で十分。てか、宅飲みでよろし。


両方とも中途半端に取るから対して美味しくもない居酒屋で4〜5000円払って、1週間後には忘れてるような身のない飲み会。要りません。



記憶に残らない思い出



要りません。僕は自分の人生振り返る時に




『あー、1年前はこれやってたな〜。え!あれってもう2年前なん?!えええ!!あれからもう3年か〜〜むにゃむにゃ』




て言ってたいんです。
振り返る時に面白い思い出で埋め尽くしたい。


だから、あまりインパクトに残らないモノに時間とお金と労力を割きたくないんですね。
ネタにならないようなことばかりに自分の人生使いたくないので。



だからイントラサロンを辞めました。



正直に言います。2週間無料だから入りました。
2週間で絶対辞めるって決めてました。
なぜなら、





4980円の元を取る計算が出来なかった。





オンラインサロンに限らず、何事も自ら価値を掴み取っていかないと何も得られないんですね。
【求めよ、さらば与えられん】です。


『4980円以上の価値を掴み取れないなら、今スグ辞めろ。』


って事で僕は辞めました。

僕がイントラサロン2週間で掴み取ったモノ。

  • 一部のブロガーとの繋がり
  • 他のブロガーのレベル感
  • オンラインサロンの運営ポイント
  • やぎぺーさんがnoteで4980円で販売してる初心者ブロガーの教科書



などなど、
正直もっと活かせたかなと思ってます。
オンラインサロンの価値は情報ではなくコミュニティだと思うので。

イントラサロンには入るべき。



2週間無料キャンペーンは今もやってるみたいなので、ブロガーの方は是非参加するのを強くオススメします。
【2週間無料】発信力を鍛えて、好き勝手生きる。『イントラサロン』メンバー募集ページ


やる前から意味ないって決めつけるのは早いので。
と言うか、その見極め期間を2週間設けてくれてるのは本当に有難いですよね。
その2週間で自分にとってコスパが良いのかどうかを見極める。そこは自分次第な所もあると思いますが、まずは行動あるのみです!


やぎぺーさん、なっちゃんさん、そしてイントラサロンメンバーの皆様に心から感謝申し上げます。


ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!


毎日19時にお届け!ブロガー界で1番こだわってるLINE@です!追加ぜひお願いします!

友だち追加

【#いらないものリスト】やぎぺーさんのイントラサロンを辞めました。