【図解】バカでもわかる仮想通貨の概念を超わかりやすく解説。

【図解】仮想通貨の概念を超わかりやすく解説。




電子マネーと仮想通貨は何が違うの?



ちなみに、電子マネーと仮想通貨は何が違うかと言うと、
ICOCAやSuica電子マネーの単位はあくまで『円』。
円やドルの代替手段でしかないのに対し、ビットコインの単位は『BTC』。


他には、

  • 物理的なカードがない。
  • 国境がない。
  • 価格が固定されてない。

などが挙げられますね。


どうでしょうか?仮想通貨について、かなりイメージ湧いてきたのではないでしょうか?
次に気になるのは「じゃあ、ビットコインってなに?」というコトだと思うので、是非そちらも読んでみてください。


▶︎関連記事
≫ビットコインの仕組みを調べても理解出来ない人に超わかりやすく解説。

今、仮想通貨を始めるならビットフライヤーがおすすめ



仮想通貨を今から始めるなら、まずはビットフライヤーで口座開設をするのをおすすめします。
理由はこの記事にも書いてるんですが、口座開設をすると無料でビットコインがもらえるからなんですね。


どうしても、始めて何かをする時ってリスクを考えるとなかなか一歩踏み出せないですよね。
「だったら、最初からノーリスクで始めちゃおう!!」というコトでビットフライヤーをおすすめします。


ちょうどビットコインの価格が下がってるので、同じ3万円分でも貰えるビットコインの枚数は変わるので今がチャンスです。
僕はビットコインが100万を超えてた時にビットフライヤーでビットコインをもらったので少し下がってます。
どうせ始めるなら価格が下がってる今がタイミングですね。







ちなみに僕はこの本を読んで勉強しました。
とてもわかりやすく解説されてるので必読書です。



【図解】仮想通貨の概念を超わかりやすく解説。