【2019最新】カンボジア夜遊び完全ガイド【プノンペンとシェムリアップまとめて紹介】

【2018年最新】カンボジア夜遊び完全ガイド!【プノンペン/シェムリアップ】

シェムリアップの夜遊び完全ガイド

シェムリアップの夜遊び完全ガイド

シェムリアップの夜遊び完全ガイド



シェムリアップは基本的にこの3点で事足ります。
①は空港で②がアンコールワットで③がパブストリートです。


パブストリート周辺にBARやレストランにクラブなどがギュッとかたまってるので、旅行で来る方は③周辺に宿を取った方がベターです。




僕がこのとき泊まったのがOnederzHostelだったんですが、1泊400円~600円でドミトリーなんですが、清潔感もあり、1階のエントランス&カフェリビングも広々としていて、屋上にプール、目の前にコンビニ、パブストリートまで徒歩2分と抜群の立地で大満足でした。


安さ重視でホテルは荷物置いて、シャワー浴びて、仮眠取れたらok!!という人にはイチオシです。


≫ワンダーズホステルをアゴダで予約する

≫ワンダーズホステルをエクスペディアで予約する




この時はホリエモン祭りというイベントに参加するためにシェムリアップに訪れていたので、実は五つ星ホテルにも泊まってました。
それがソカシェムリアップというホテルでして、敷地内に湖があるぐらい巨大なホテルなんですがそこはシェムリアップ価格で五つ星ホテルも8000円台で泊まれちゃいます。


1泊8000円台で五つ星ホテルに泊まれるのもシェムリアップの楽しみ方の1つなので、少し旅のお金に余裕がある方はソカシェムリアップもいかがでしょうか?(ちなみに「ソカシェムリアップに泊まってる」というと反応良し)


≫ソカシェムリアップをアゴダで予約する

≫ソカシェムリアップをエクスペディアで予約する

パブストリートが唯一無二の夜遊びエリア

シェムリアップはパブストリート一択!

シェムリアップはパブストリート一択!



シェムリアップの夜遊びエリアはパブストリートしかないと言っても過言ではありません。


パブストリートの雰囲気的にはバンコクのカオサンストリートと似てる感じです。
道沿いにオープンなBARが並んでいて、各店舗から音楽が流れ出してる「This is 東南アジア!!」って雰囲気です。

おっさん
おお〜。
なんとなくその感じわかるわ〜。
やっぱ東南アジアの夜はビールがすすむよな。
で、パブストリートではなにが出来んの??

パブストリートで出来ること

  • BARホッピング
  • ハッピーピザ
  • ラフィングガス(確認できてませんが多分ありました)
  • ナイトクラブ
  • マッサージ



パブストリートは読んで字のごとくパブ(BAR)の通りなので、飲んでクラブで踊ってという楽しみ方が一番です。
Temple Club/BalconyRed pianoの二店舗が同じ通りにあるんですが、パブストリートに来たらここに行けば間違いないでしょう。


ハッピーピザを食べてハッピーになってる欧米人が多い印象を受けました。
パブストリート周辺は「ここってカンボジアやんな!?」って確認したくなるほど、欧米人が多いのも特徴でして、1泊400円でピザ300円ビール50円という価格からバックパッカー系の欧米人がそのままステイする場合が多いみたいです。


ちなみにパブストリート周辺に$1のマッサージ屋さんがあるのですが、ここはスペシャルマッサージ専門と見といたほうが良いです。
まともなマッサージはほとんどなく、半強制的にスペシャルコースに持ってかれるとのことです。


もし、スペシャルを求めるのであればKTVに行くのがベターですね。
KTVについては次に紹介していきます。

パブストリートの場所




パブストリートの周辺にテンプルカフェというカフェがあるんですが、ここはwifiも充電スペースも足が伸ばせるソファも食事もあるので、日中はここでずっとブログ書くのもアリです。



シェムリアップのKTVトップ2




上記のマップに載ってるんですが、トップタウンとプラチナムが有名かつレベルも高いです。
僕も先輩方に連れてってもらったんですが、こちらは両店舗とも広めの個室(10人以上座れる)カラオケになってまして、日本の曲もしっかり対応しているので、男性グループで遊びにいくならパブストリートよりKTVの方が間違いないかと。

TOP TOWN(トップタウン)

  • シェムリアップのKTVで一番有名
  • 割と老舗っぽくて、良くも悪くも安定感がありそう
  • 連れ出しは確か$70


Platinum Entertainment Center(プラチナム)

  • シェムリアップのKTVで2番目に有名
  • 割と新しめで人数もトップタウンの1.5倍くらい
  • 連れ出しは確か$100



すみません。
大事な値段の記憶が少し曖昧でして、$100以下にはおさまってたハズ…。
連れ出し後はソカシェムリアップ級のホテルに泊まってるなら持ち帰るのも良いと思いますし、ドミトリーなどで持ち帰れない場合は、KTVお抱えの安宿があるので女の子がそこまで連れてってくれます。


僕は行ってませんが、先輩から聞くとホテル代は2時間で$10だったそうです。
ですので、カラオケ代別で合計$110で遊べるというわけですね。


恐らく、交渉すれば$50くらいまでは下がる子もいるんでしょうが、そこまでするかどうかは人それぞれということで。
ちなみに、トップタウンの方が少し安かった印象です。


両店舗とも一回しか行ってないので、時と場合によるかもですが、個人的には圧倒的にプラチナムの方が女性も綺麗だと思いました。


ちなみに、KTVまでは必ずグラブかパスアップかアプリでトゥクトゥクを呼んでいきましょう。
流しのトゥクトゥクで行くと、運転手にバックが入るみたいで多めに取られるそうです。


ちなみにシェムリアップまではairasiaとscootを使ってバンコク経由で行くのが最安で、時期を選べば片道2万円代でありました。
詳しくはスカイチケットから一括で検索されるのをオススメします。


≫スカイチケットでシェムリアップ行きの格安航空券を探してみる




次は【プノンペンの夜遊び完全ガイド】です。

【2018年最新】カンボジア夜遊び完全ガイド!【プノンペン/シェムリアップ】