【2019最新版】ミャンマー/ヤンゴンでおすすめの爆速wifi作業カフェ6選

【最新版】ミャンマー/ヤンゴンでおすすめの爆速wifi作業カフェ6選


おトクなキャンペーン
海外旅行のお供として有名なガイドブックるるぶが今なら、なんと無料で読み放題です。
ブック放題というソフトバンクグループが運営する電子書籍サービスなんですが、1ヶ月無料体験キャンペーン中です。
電子書籍なら、重たい本を持ち歩かなくてもスマホで読めるので旅行にうってつけですので、是非この機会にご活用ください。


≫1ヶ月無料でブック放題を体験する。


おっさん
今度ミャンマー行くんやけど、wifiが安定してて作業できるカフェ教えてくれや!


という、あなたに向けてミャンマー、ヤンゴン市内のオススメ作業カフェを紹介していきます。


ミャンマーはwifi環境がまだ整ってないので、知らずにいくとwifi難民になる可能性が高いので注意が必要です。

スポンサードリンク

ミャンマーのwifiカフェ事情

ゴーゴー
どーも、カンボジアで新しいカタチのシェアハウスを運営してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回はヤンゴン市内で僕が実際に利用したwifiが使えるオススメの作業カフェを紹介していきます。
おっさん
ミャンマーってwifi環境どうなん?
結構、遅いって聞いたんやけど…

ヤンゴン市内のカフェならwifiは繋がる!

基本的にヤンゴン市内のカフェであれば、wifiは繋がるところが多いです。


ちょっとローカルチックなお店なら、まだまだwifiは通ってないんですが市内は大丈夫です。


ただ、wifiが繋がるのとwifiが速いのは別の話です。


ヤンゴン市内でも安定してwifiが使えて作業ができる場所はかなり限られてます。


そこで、今回は僕が実際に利用して作業するのに十分だと判断したカフェを紹介しています。

おっさん
おお、助かるわ!
wifiが繋がるのは前提で何mbps出るかが重要やからな。
せめて10mbps前後あれば、なんとかなるんやけど…

ヤンゴンでおすすめの爆速wifi作業カフェ6選

ヤンゴンでおすすめの爆速wifi作業カフェ6選

Craft cafe




こちらのCraft cafeはヤンゴンでは割と有名なカフェでして、wifiも上り下り10mbps程度はありますし、意外と空いてて集中できる感じでした。


アイスコーヒーは1杯2800チャット(約210円)なので平均的な値段です。

おっさん
なんか雰囲気ええ感じやな!
ソファ席もあって、ゆっくりできそうな感じやね〜。

craft cafeの場所

EL cafe




こちらのEL cafeはダウンタウンのおすすめビジネスホテルでも紹介したベストウェスタンチャイナタウンの近くにあります。


コーヒーは1杯2200チャット(約160円)と安いですし、wifiの安定感もありました。
コンセントもあるので作業カフェとしてバランスの良いカフェですね。

おっさん
二階は小洒落た雰囲気やけど、wifi遅くなるんか〜
それがちょっと残念なポイントやな!

EL cafeの場所

Scott hostel




こちらのスコットホテルの1階にあるカフェが作業カフェとしても優秀でした。


wifiは上り下り10mbpsほどで安定して繋がってる感じです。
コンセントも席についてますし、壁側なので背後からPCを覗かれる心配もいりません。

おっさん
ここってヤンゴンのおすすめホテル7選にも出てたホテルやん!
ここに宿泊して作業すれば、めっちゃおトクやな!

Scott hostelの場所

シャングリラのラウンジカフェ




こちらはシャングリラホテルのラウンジカフェなんですが、作業カフェとしても使い勝手良かったです。


ホテル内のカフェはwifiも基本的に安定してますし、席が広々としてゆったり使えるので、案外作業しやすいんですよね。


場所によってはコンセントがなかったりするので、そこは要注意です。
ちなみにシャングリラはコンセントが使える席もありました。

おっさん
なるほど〜
五つ星とかのええホテルのラウンジカフェを利用すればええんか!


以前、フィリピンのマニラに行ったときにもシャングリラホテルのラウンジカフェを利用しました。


コーヒー代は1杯4ドルと他のローカルカフェに比べると高くつきますが、インテリアも綺麗ですしテンション上がるので割とオススメです。



シャングリラの場所

パークロイヤルのラウンジカフェ




続いてもホテルのラウンジカフェです。
パークロイヤルはミャンマーの夜遊びガイドでも紹介してるおすすめホテルなんですが、作業カフェとしても使えます。


パークロイヤルのロビーでwifiを繋いだところ、上り下りが100mbpsを超える爆速が計測されました。





1階のロビーにBARが併設されてるんですが、そこだとコーヒーが1杯7000チャットと割高です。
日本で考えたら、1杯500円程度なのでそこまで変わりませんが、ミャンマーだとちょっと高い気がしますね。


コンセントはあると思うんですが、今回確認できませんでした。

おっさん
ホテルのラウンジカフェはwifiは安定しててもコンセントが使える席は限られてるもんなー!
そこだけがネックやね〜。


ちなみにホテルの部屋でもwifiは安定して繋がってたので、宿泊して部屋で作業するのが一番コスパ高いかもです。

パークロイヤルの場所

パンパシフィックの1階カフェ

パンパシフィックの1階のカフェ

引用:パンパシフィック



こちらはパンパシフィックホテル1階のジャンクションシティ内にあるカフェです。


ここのwifi速度は撮り忘れてたので分からないんですが、パンパシフィックホテルと同じwifiを使えるなら爆速です。
上り下りが80mbpsとかを超えてくるので。

おっさん
ホテルの宿泊者しか使えへん可能性もあるから、なんとも言えへんな…


ここは少し情報が曖昧になって申し訳ないのですが、パンパシフィックに宿泊すれば間違いありません。


カフェのみの利用だと同じwifiが使えるかが少し怪しいです…。
ただ、wifiがあることは間違いないので、ぜひ行ってみてください。

パンパシフィックホテルの場所

スポンサードリンク

個人的にミャンマーで1番集中できた場所は…



いかがでしたでしょうか?
ミャンマー市内でも比較的wifiが安定して繋がって作業が進むカフェを紹介してきましたが、個人的に1番作業が捗ったのはパンパシフィックホテルでした。


元も子もないかもしれませんが、ミャンマーではカフェよりも五つ星ホテルのほうがwifiも爆速で安定してるので、ぜひ予算に余裕があるかたはパンパシフィックホテルに宿泊して作業してみてはいかがでしょうか?


ショッピングモール併設でプールもあって、浴室も綺麗で広く、ベッドもふかふかで作業デスクも広くて最高でしたよ。

おっさん
おいおい!
結局、一番ええのはカフェじゃなくてホテルかいな!


ミャンマーのおすすめホテルをまとめた記事もあるので、ぜひ読んでみてください。


【体験談】ミャンマー/ヤンゴンのおすすめホテル7選【高級・格安・ビシネスとタイプ別で紹介】

2018.12.09



おトクなキャンペーン
海外旅行のお供として有名なガイドブックるるぶが今なら、なんと無料で読み放題です。
ブック放題というソフトバンクグループが運営する電子書籍サービスなんですが、1ヶ月無料体験キャンペーン中です。
電子書籍なら、重たい本を持ち歩かなくてもスマホで読めるので旅行にうってつけですので、是非この機会にご活用ください。


≫1ヶ月無料でブック放題を体験する。



▶︎ミャンマー関連記事
≫【2018年最新版】ミャンマー/ヤンゴンの夜遊び完全ガイド【プラン別で解説】

≫【2018年最新】ミャンマービザ完全ガイド【ビジネスビザの取り方も解説】

≫【2018最新】ミャンマーSIMカード大手3社を徹底解説【Telenor・MPT・ooredoo】

≫【実際に泊まった】ミャンマー/ヤンゴンのおすすめホテル7選【高級・格安・ビシネスとタイプ別で紹介】


▶︎関連記事
≫海外旅行保険が手厚いオススメのクレジットカード4選を徹底比較【迷わず選べる】

≫【海外旅行を格安で】航空券を安く予約する方法を海外ノマドが教えます。

≫【結論】海外旅行でレンタルしたいオススメのwifiルーターは無い【SIMフリーにすべき】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【最新版】ミャンマー/ヤンゴンでおすすめの爆速wifi作業カフェ6選