【お前の思考回路カッチカチやぞ】”ソマラナイ”って”ツマラナイ”

目次(クリックすると読みたい部分まで飛べます)

ザブングル加藤さん好きやったなぁ

こないだ制汗スプレーのCMで「ソマラナイ男であれ!」的なのを見まして、

ん??

”ツマラナイ男??”

ってなって、字体が似てるしなんか響きがいいなと思って書いてみました。

では、本題。

最近なんのこだわりか知らないですけど、

”ブレる”ということを絶対悪として考えてる人多いと思うんですよね。

そもそも”ブレる”ってなんやねん。

ってことで、ここでの”ブレる”を以下のように定義します。

①言動と行動が矛盾してる
②↑をめっちゃしてる

言ってることとやってることが違うのはダメでしょw

でも”ブレない”ってのを

一度言ったこと/決めたことは絶対変えたらあかん!

って思いがちじゃないですか?

それは違うと思っていて、

『絶対変えたらあかん!』ってのがおかしいんですよ。

そんなん思っちゃったら

何も言葉にできないし、軌道修正できないし、

思考ストップしちゃうし。

そこで成長止まるよね。

考え続けて行動し続けな成長できひんし、

それを「ブレたらあかん!」の一言で止めてませんか?

郷に行っては郷に従え。

まずは染まる。そこで思考を止めずに自分を広げていくことが大切。

最初っから他者を受け入れずに狭い世界にこだわる意味はない。

偏見を捨てて許容範囲を広げてく。

そしたら、もう少しだけ世の中ハッピーになりそう。