島田紳助がNSCで語った【XとYの分析】全文書き出し

【動画有り】島田紳助がNSCで語った【XとYの分析】全文書き出し

目次(クリックすると読みたい部分まで飛べます)

【XとYの分析】まとめ

X=自分が出来る事



まずは、Xが何かを分析する。
そのために必要な事が、

  • 自分が面白い!と思った人を複数人分析する



これなんですね。
自分の感覚と近いものは、自分にも出来るんですよ。
紳助も語ってる「これ俺が友達笑かすパターンと同じや!」ってのをまずは探す。


僕がブログをやってるのも、まさにこれです。
「こういう話、普段友達にめっちゃ言うてる!俺と言うてる事一緒やん!」
ってのがあり、自分にも出来ると思いました。


その中で、自分が面白いと思うブロガーはどういう記事を書いてるのか?
どういう見せ方をしてるのか?なんでこんなに見られてるのか?を分析したんですね。

Y=世の中の流れ



Yを分析する上で必要なことが過去を知ると言う事

  • 昔から遡ってその時に売れてた人を複数人分析する



これです。
現在だけではなく、過去に売れてた人を分析すると時代の流れがわかると言う事なんですね。


それをしっかり考えたら、おのずと答えは見えてきますね。
でも、こういう本質を捉えた論理も知ってるだけではクソの役にも立ちません。
大切なのはトライ&エラー。


実践しながら修正を加えて、最短ルートで駆け上がっていきます。
日本一のブロガーになります。


この【XとYの分析】の話以外にも面白い話が沢山あるので、そちらもまとめていってます。
ぜひ、チェックして見てください。

【動画有り】島田紳助がNSCで語った【XとYの分析】全文書き出し