ワイは出会い目的やから、もっと手っ取り早く出会える方法ないんか?
マッチングアプリならペアーズがオススメです。
会員数が圧倒的No.1やな!!
ペアーズはマッチングアプリの定番という印象ですね。
会員数もダントツで多いですし、運営元のエウレカは2015年にアメリカのNASDAQ上場企業のIACにグループ入りしてます。
このIACグループは世界的に有名なマッチングアプリのTinderなどを運営するmatchグループや、エクスペディアやトリップアドバイザーも傘下にあるモンスター企業です。
そのリソースを活かして運営されるペアーズが圧倒的なのも納得ですね。
ペアーズは年齢層も幅広いイメージやから、試しに1ヶ月やってみるのはええかも。
目次(クリックすると読みたい部分まで飛べます)
クラブ遊びに行っても楽しめない。
世の中には2種類の人間がいる。
クラブを楽しめる人間とそうでない人間だ。
どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
僕は大学生の時にイベントサークルを立ち上げ、クラブに入り浸ってた時期もあるのですが、どちらかと言うとクラブで楽しめないタイプの人間だったので、今日はクラブの楽しみ方を紹介していきます。
クラブってチャラい男女の巣窟でしょ?
いえ、案外そうでもないんですよ。
あからさまにナンパ目的で来てる人も多いんですが、それだけではないんですね。
まずはクラブ遊びの定番パターンを紹介していきます。
クラブ遊び定番パターン
いつ、誰と、どこでクラブに行っても必ず見かけるクラブ遊びの定番パターンがこちらです。
クラブでナンパするor待つ
クラブ=ナンパ
と言う方程式が1+1=2くらいの感覚で染み付いてる人も多いのではないでしょうか?
全く、その通りでナンパ目的で行く輩は一定数います。
そして、2種類いるんですね。
- ガチナンパ勢
- おつまみナンパ勢
ガチナンパ勢は結果にコミットする事を大前提に置いてナンパするので、ナンパ慣れしてます。
そして、選球眼が抜群にいいんですね。
脈有りか無しかを瞬時に見分けるのに長けてます。
一方でおつまみナンパ勢は
大概、2〜3組に立て続けにフラれて意気消沈してます。
そして、音楽を聴くでも、ナンパするでも、踊るでもなく、ただただ始発待ちのパターン。(んー、懐かしい。)
クラブで踊る
クラブのフロア内に半径1m弱の空間が空いてたら気をつけましょう。
そこはガチダンサーのテリトリーです。
ただの偏見ですが割とおっさんが多いです。
そして、バチクソ動きます。ダンスめちゃうまです。激カッコいいす。
こういう方々と仲良くなると非言語コミュニケーションが強化されます。
ダンスで意気投合するみたいな。
クラブで音楽を聴く
とりあえずチェインスモーカーズとエドシーラン聞いてください。
音楽好きも多いです。
こちらの方々はミーハーを敵視する傾向が強いので、TOP40とかの流行りの洋楽ではあまりノリません。
HIPHOP系はミーハーが少ないのでHIPHOPメインの時に現れがち。
しかし、TOP40もしっかり抑えてるのでクラブで流れる音楽ほぼ全て口ずさみがち。
クラブでお酒を浴びるほど飲む
3分に一回のペースでカウンター周辺にいがち。
テキーラショットを飲むのはガチ勢。
イエーガー、コカレロはツウっぽいミーハー。
ロンリコ151を飲むのはクラブ関係者。
最近はコカボムと言うレッドブルとコカレロのハーフが流行りっぽい。
チャラくない人向けの楽しみ方
と、ここまではいつ、どこでも見かける定番のクラブ遊びパターンでしたが、今回の本題はここから!
ナンパとか無理!音楽もうるさすぎ!踊るなんて末代までの恥!!
と言うクラブアレルギーの方でも、断れずにクラブに行くことってありますよね。
そんな人の為に一風変わった遊び方を初級・中級・上級に分けて紹介します。
初級編:①ナンパしてる人を離れて観察
これをなんとなくでやる人は多いですよね。
そこを想像力を膨らまして一歩踏み込んで観察してみましょう。
知らない人がシラフから酔い潰れるまでの過程を見続けるのってなかなかレアですよ。
ナンパしてる人の人生を勝手に想像してみるのも良いですね。
すっごいイキイキとナンパしてる人を見かけたらこう思いましょう。
ちょっとは優しい目で見れそうじゃないですか?
②クラブ内で勝手にダンス選手権
クラブも早い時間帯に行けばフロアの前の方に半径1m弱の空間がありますが、12時を過ぎて人が増えてくるに連れてその1m弱の空間が徐々に後方に下がって来ます。
それを眺めるのも楽しいですが、女性の場合はお立ち台に上がって踊る方も多いので、脳内で勝手にダンス選手権をやっちゃいましょう。
そして、優勝者にはお酒を一杯奢ってあげましょう。
なんか良い事した気分になれますよ。
中級編:③クラブ内で勝手にあだ名選手権
ここからは中級編です。
そしてちょっと性格悪いです。
クラブにはキャラが濃い人が沢山います。
そう言う人を探してあだ名をつけて見ましょう。
過去の事例
- ゴリラ界の石田純一
- 5代目Jソウルブラザーズ
- よく見りゃブス
④クラブ内で勝手にファッションチェック
これも、ただ服をみるだけではなく似たような服装の人をカテゴライズしていきましょう。
そして、服装からその人がクラブ慣れしてるのかどうか判断して見ましょう。
言い出せばキリがないですけど、これはなかなか面白いですよ。
そして、オシャレ番長にはお酒を一杯奢ってあげましょう。
上級編:⑤スタッフ風を装う
これは、かなりヤバいです。
スタッフ風を装うってかなりハードル上がるかも知れないですが、僕も一度試した事があります。
トイレの洗面台の横に立ってお手拭きの紙を渡す係。
10分ほどして、何食わぬ顔で辞めました。
チャラくなくてもクラブは楽しめる。
クラブを楽しむ方法なんて十人十色あるんですね。
クラブ=ナンパと言う偏見は勿体無いですよ。
折角、行くなら楽しんだ方が絶対良いですから。
理性と本能のバランスが大切
楽しめない人に総じて言えるのが理性と本能のバランスです。
理性が強い方はなかなか難しいんですね。
どうしても、気恥ずかしさが勝ってしまって楽しみきれない。
もちろん、本能のままにブチ暴れて出禁を食らうような真似は辞めましょう。
しかし、程よく本能のままに楽しんでみるのも1つの挑戦ですよ。
海外のクラブに行ってみよう。
と言う方は、海外旅行に行った時にでもクラブデビューしてみましょう。
海外ならではの開放感もあいまって、本能のままに楽しみやすいですよ。
理性飛ばし過ぎて、貴重品を無くさないように気をつけましょう。
家に帰るまでがクラブ
クラブの遊び方って必ずしもナンパだけではない事がお分かり頂けましたでしょうか?
理性と本能のバランスを調整しながら、自分なりの楽しみ方を生み出しましょう。
くれぐれも朝方クラブの外でゾンビにならないようにお気をつけて。
ちなみに、マッチングアプリならペアーズがオススメです。
会員数が圧倒的No.1やな!!
ペアーズはマッチングアプリの定番という印象ですね。
会員数もダントツで多いですし、運営元のエウレカは2015年にアメリカのNASDAQ上場企業のIACにグループ入りしてます。
このIACグループは世界的に有名なマッチングアプリのTinderなどを運営するmatchグループや、エクスペディアやトリップアドバイザーも傘下にあるモンスター企業です。
そのリソースを活かして運営されるペアーズが圧倒的なのも納得ですね。
ペアーズは年齢層も幅広いイメージやから、試しに1ヶ月やってみるのはええかも。