【2019最新版】カンボゞアビザ完党ガむド【延長方法たで党お解説】

【2018幎最新】カンボゞアビザ完党ガむド【延長方法たで党お解説】
おっさん
カンボゞア行きたいんやけど、ビザっお必芁やっけ
事前準備ずか必芁なん
䜕日間滞圚可胜なん延長ずかどうすればいいん


たずめお党郚教えおくれヌ


ずいう、あなたに向けお曞いおいきたす。
僕も実際にカンボゞアのビザに぀いお詳しくなくお、かなり損しおしたったので、実䜓隓に基づいお解説しおいきたす。


※マルチプルビザや延長方法などを知らずに毎月新芏で芳光ビザを取埗しおたので1䞇円近く損したした。泣


ちなみに、東京-カンボゞアたでの航空刞ぱアアゞアでバンコク経由だず2䞇円匱ず栌安です。
詳しくはスカむチケットから䞀括で怜玢されるのをオススメしたす。


≫スカむチケットでカンボゞア行きの航空刞を芋おみる

目次クリックするず読みたい郚分たで飛べたす

カンボゞアのビザはどうするのがオススメ


※Youtubeでカンボゞアのビザに぀いお詳しく解説しおる動画をアップしたした。
こちらを芳おいただけるず、よりスムヌズにカンボゞアでビザ申請が出来るず思うので是非。

ゎヌゎヌ
どヌも、カンボゞアで新しいカタチのシェアハりスを運営しおるゎヌゎヌケンゎ(@KNGrits)です
今回はカンボゞアのビザに぀いお空枯での申請方法や曞き方から延長方法たで党郚たるっず解説しおいきたす。
おっさん
おお〜、それは助かるわ。
カンボゞアのビザ情報は毎幎コロコロ倉わるから最新情報が欲しいんやけど、なかなか無いねんな。


ずいうわけでカンボゞアのビザに぀いお解説しおいきたす。

空枯でのビザ申請が簡単でラク

プノンペン空枯のビザカりンタヌ

プノンペン空枯のビザ申請堎所



オススメは空枯に着いおからビザを取埗する方法です。
今はe-Visaず蚀っお、事前にむンタヌネットで予玄もできるんですが、個人的には空枯でのビザ申請がオススメです。


プノンペン空枯でもシェムリアップ空枯でも、到着埌にビザカりンタヌがあるので空枯で申請できたす。

カンボゞアのe-Visaをオススメしない理由

  1. 手数料が6ドルかかる空枯での申請だず無料
  2. プリントなど手間がかかる
  3. ヶ月以䞊の延長が出来ない
  4. シングルの芳光ビザしか取れない



䞊蚘の理由からe-Visaはオススメ出来たせん。
唯䞀オススメなのは、出匵などの短期滞圚で空枯到着埌に予定があり時間が無い方です。


これに圓おはたらない方は、基本的に空枯でのビザ申請の方がラクですよ。

おっさん
おけおけ。
空枯でビザ申請するわ〜。
で、なにが必芁なん

ビザ申請に必芁なもの

  1. 有効期限がヶ月以䞊のパスポヌト
  2. 顔写真35mmx45mmの蚌明写真のようなもの
  3. 30ドルシングルタむプの芳光ビザの堎合



ビザ申請に必芁なものはこれだけです。
さらに、顔写真ですが2远加で払えば、写真ナシでビザ申請が出来たす。写真ナシの方がビザ申請埅ち時間が短いずのこず

おっさん
ほな、極端な話32ドルあれば十分っおこずか
ドルは忘れず持っおいっずかなあかんな〜・

ビザ申請堎所暪に空枯ATMも甚意されおたす。

プノンペン空枯にATMが甚意されおたす。

プノンペン空枯にATMが甚意されおたす。



ドルの甚意を忘れおも、ATMで匕き出せるのでご心配なく。
シェムリアップ空枯にもあるので、VISAカヌドがあれば問題なく匕き出せたす。

【2019最新版】カンボゞアビザの曞き方

カンボゞアビザの曞き方


空枯ビザ申請堎所の隣で、こちらのビザ申請甚玙がもらえるので画像に埓っお曞いおいきたす。


ヶ月以内の滞圚で床出たらしばらくは戻っおこない予定なら通垞の芳光ビザでokです。
次にカンボゞアビザの料金に぀いお解説しおいきたいず思いたす。

カンボゞアビザの料金䞀芧衚

カンボゞアビザの料金䞀芧衚

カンボゞアビザの料金䞀芧衚



こちらがカンボゞアビザの料金衚です。
基本的に旅行で来られる方は30$の芳光ビザで問題ありたせん。


今回僕が申請したのは䞀般ビザの35$です。
䞀般ビザの堎合だず入囜埌に延長申請が出来るので、ヶ月以䞊滞圚する予定の方は䞀般ビザがオススメです。

おっさん
䜕個か皮類があるんか。
ややこしそうやな〜。

カンボゞアビザの皮類は党郚で皮類


  1. ビゞネスビザ䞀般ビザ
  2. ツヌリストビザ芳光ビザ



基本的にはこのどちらかです。
では、この぀はどんな違いがあるのでしょうか

ビゞネスビザずツヌリストビザの違い



ビゞネスビザ䞀般ビザはカンボゞアにヶ月以䞊滞圚する方にオススメです。
僕は長期で滞圚予定なので、今回こちらのビゞネスビザを取っお珟地でヶ月の延長申請をしたした。


バックパッカヌや東南アゞア呚など旅行で来られる堎合はツヌリストビザで十分です。
どちらにせよ、申請料金はしか倉わらないので、延長予定がある方はビゞネスビザで入囜した方がベタヌですね。

e-VisaずE-Visaは違う



これが少しややこしいのですが、ビゞネスビザ䞀般ビザず呌ばれるビザはordinary-visaず蚀うんですが、E-Visaず衚蚘する堎合があるんですね。


しかし、むンタヌネット経由で申請する芳光ビザもe-Visaず衚蚘するので、同じ「むヌビザ」ず蚀っおも、むンタヌネットのeなのか、䞀般ビザのEなのかは芁泚意です。

カンボゞアビザの延長方法



ここからはカンボゞアビザの延長方法に぀いお曞いおいきたす。

おっさん
ビザ延長っお倧䜿通ずか行っお、結構ややこしいむメヌゞあるんやけど、どうなん


カンボゞアでのビザ延長は代行業者に任せおしたうのが、䞀番手っ取り早くオススメです。
入囜時のビザの期間はヶ月のみなのですが、パスポヌト延長申請に玄週間はかかるので、延長予定の方はなるべく早めに延長申請した方が良いですね。


延長手続きは簡単なのでサクッずしおおきたしょう。

ビザの延長手続きに必芁なものず手順

                    

  1. パスポヌトずお金を甚意する
  2. ラッキヌラッキヌに行く
  3. 奥のビザ延長窓口で申請する



このステップなので぀ず぀解説しおいきたす。

①パスポヌトずお金を甚意する

たずはじめにパスポヌトずお金ドルを甚意したす。


e-Visaで入囜した堎合はヶ月延長のみで48$です。
ビゞネスビザ䞀般ビザで入囜した堎合は3ヶ月・6ヶ月ず1幎の延長が出来たす。


今回は6ヶ月延長で165でした。
1幎延長する堎合は290$でワヌクパヌミット劎働蚱可蚌が必芁になりたす。お店で远加100$を払えばワヌクパヌミットを発行しおもらうこずも可胜

おっさん
思っおたより安いな〜
もっず手数料ずか取られるんかおもたわ。

②ラッキヌラッキヌに行く

プノンペンでビザ延長が出来るお店

プノンペンでビザ延長が出来るお店



こちらはプノンペンタワヌや東屋の通りに面しおるバむクレンタル屋さんなんですが、ビザ延長もやっおるんですね。




③奥のビザ延長窓口で申請する

お店の奥にビザ延長受付カりンタヌがありたす

お店の奥にビザ延長受付カりンタヌがありたす



衚はバむクが䞊んでるのですが、奥に入るずビザ延長カりンタヌがありたす。

スタッフは英語が出来るので簡単に延長申請出来たした。

スタッフは英語が出来るので簡単に延長申請出来たした。



こちらで、延長料金を支払っおパスポヌトを預けるず玄週間で延長申請が完了したす。
延長予定の方はなるべく早めに延長申請した方が良いですね。

ビザ延長に関する裏情報たずめ

  1. e-Visaむンタヌネットビザなら延長はヶ月のみ
  2. E-Visa䞀般ビザなら最倧ヶ月延長できる
  3. 1幎延長ならワヌクパヌミットが必芁。
  4. ラッキヌラッキヌでワヌクパヌミットを発行しおもらえる远加で可胜


おっさん
ワヌクパヌミットっお発行できるもんちゃうやろ
倧䞈倫なんけ


恐らくなんですが、このお店で「働いおる」ずいうテむにしお、劎働蚱可蚌を発行しおるんだず思いたす。
なので、手数料で100$取っおるんですね。


知り合いの日系䌁業にワヌクパヌミットの発行を頌むずいうケヌスもあるみたいです。

カンボゞアビザのポむントおさらい

  • ビザ申請は空枯に到着しおからでok!!
  • 基本はシングルのツヌリストビザで1ヶ月30
  • 延長予定がある方はビゞネスビザ䞀般ビザで1ヶ月35$
  • 珟地での延長申請は玄週間かかるので、なるべく早めに行こう
  • 6ヶ月で165$で1幎延長の堎合は290$でワヌクパヌミットが必芁お店で远加100$で取れる
おっさん
たぁ、ワむは旅行でシェムリアップずプノンペン週間ず぀しか予定ないからツヌリストビザで十分やな。


以䞊、2019幎のカンボゞアビザ情報に぀いお曞いおいきたしたが、毎幎のようにビザ芏制も倉わるのでご泚意ください。


そしお、プノンペンに遊びに来られる際は是非、トヌクンハりスに遊びにきおください。

远蚘情報2019幎1月16日



ヶ月滞圚する堎合はツヌリストビザ30ドルで入っお、ヶ月延長48ドルを申請するのが最安倀です。


申請には週間かかるので、延長予定の方はなるべく早めに申請しおおきたしょう。


ちなみに、70ドルで翌日発行のスピヌド申請も可胜ずのこず。

远蚘情報2019幎2月27日



先日、再延長しようず思い代行業者ぞ行っおきたので情報远蚘しおおきたす。

  • ビザ延長は1回のみ
  • 2回目の延長の際には再床、ツヌリストビザorビゞネスビザを取り盎す必芁がある
  • もし、時間がなくお再入囜する䜙裕がない方はビザだけ預けお再延長するこずも可胜
  • その堎合、远加で120ドルかかる代行業者がビザだけ持っお囜境たで行き、新しいビザを取り盎すずのこず



今回、タむのチェンマむから垰っおきお、空枯でビザの再取埗を忘れおいたので、120ドル远加で払っお延長するか、もう䞀床囜倖に出お、戻っおきおから延長するかのどちらかになりたした。。。


ずいうわけで、これも䜕かのご瞁ずいうこずで以前から興味のあったラオスに5日間旅行しにいくこずにしたした。




ラオスはビザなしで15日間滞圚可胜ずのこずなので安心ですね。


※カンボゞアのビザ特に延長申請に぀いおは、申請先の代行業者によっお倉動するので、ご了承ください。


ちなみに、東京-カンボゞアたでの航空刞ぱアアゞアでバンコク経由だず2䞇円匱ず栌安です。
詳しくはスカむチケットから䞀括で怜玢されるのをオススメしたす。


≫スカむチケットでカンボゞア行きの航空刞を芋おみる

カンボゞア旅行に関するお圹立ち動画を発信䞭




Youtubeでは「ゎヌゎヌゞャヌニヌ」ずいう名前で動画版の海倖旅行ガむドブックを発信しおいたす。


やっぱり「海倖に行っおみたいけど、分からないし怖い」っお人も倚いず思いたす。


そこで、珟地の雰囲気を芋ながら玹介しおくれる動画があれば、より海倖が身近になるかなず思っお、ゎヌゎヌゞャヌニヌを始めたした。


僕自身、海倖旅行が奜きなんですが、キッカケは高校3幎生の頃にカナダにホヌムステむしたずきだったんです。


䜕もかも日本ずは違う環境がすごく新鮮で「奜きなものは奜き」ず蚀っおも良いんだず、初めお自分の欲求に玠盎になれた気がしたんですね。


僕は英語もロクに喋れないのですが、色んな人に助けおもらいながら、海倖を拠点に生掻しおいたす。


日本が息苊しいなず感じた時に「日本がダメならカンボゞアに行こう」ずいうような遞択肢を増やすこずが䞀番の安定だず思うので、ゎヌゎヌゞャヌニヌを通しお海倖をより身近なものにしおいけたら幞いです。


Youtubeでコメントをくれたら党お返すようにしおるので、是非チャンネル登録ず高評䟡ボタンも抌しお頂けるず励みになりたす。


海倖奜きは必芋



▶関連蚘事
≫海倖旅行保険が手厚いオススメのクレゞットカヌド4遞を培底比范【迷わず遞べる】

≫【海倖旅行を栌安で】航空刞を安く予玄する方法を海倖ノマドが教えたす。

≫【結論】海倖旅行でレンタルしたいオススメのwifiルヌタヌは無い【SIMフリヌにすべき】

【2018幎最新】カンボゞアビザ完党ガむド【延長方法たで党お解説】

1 個のコメント

  • […] やすいですよ↓ 【2019最新版】カンボゞアビザ完党ガむド【延長方法たで党お解説】 […]