実際タイムバンクって儲かるの?1ヶ月でいくら稼げたか大公開!

実際タイムバンクって儲かるの?1ヶ月でいくら稼げたか大公開!


この記事のポイント!

  • 1ヶ月で65095円儲かった
  • 有料noteにてノウハウを公開
  • 購入者特典で無期限サポートあり


スポンサードリンク

実際タイムバンクって儲かるの?



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今日はお金の話しかしません。
巷で話題のタイムバンクですが、実際のところはどうなの?儲かるの?という話をしていきます。

タイムバンクとは?



タイムバンクが今ひとつわからない方は、ぜひこちらの記事を読んでみてください。
【図解】メタップス社のタイムバンクの仕組みをわかりやすく解説する。


著名人の時間を株のように売買できるサービスなんですね。
少し前から話題になっていたので、習うより慣れろというワケで10月の1ヶ月間タイムバンクやってみました。


VALUの場合はVALUきっかけで面白い人と繋がれるというのが醍醐味でしたが、こちらのタイムバンクはVALUよりも株のトレードに近い感覚だったので、お金を動かしてお金を稼ぐということに慣れていこうと思いやってました。

タイムバンクに入金してみました

タイムバンクに入金しました

タイムバンクに入金しました



タイムバンクは1回の入金額の限度が手数料込みで約30万円なんですね。
手数料が1%取られるので、30万入金しても実際に入るのは29万7000円ほどってことです。


3000円手数料で取られるのはイタイですね。

タイムバンクで取引してみました



僕がタイムバンクに参戦したのは、LINEの田端さんの抽選からです。
LINEの田端さんはVALUでの実績もあったので、タイムバンクで上場すると決まった時は期待値も相当高くなってましたね。

僕のタイムバンクでの戦略



ちなみに、僕のタイムバンクでの戦略は(戦略というほどのものではない)
シンプルに【新規取扱に申し込んで上場して2~3倍に上がったら売る】というものでした。


タイムバンク新規取扱申し込み一覧

タイムバンク新規取扱申し込み一覧



タイムバンク新規取扱申し込み一覧

タイムバンク新規取扱申し込み一覧



これが僕のタイムバンク新規取扱申し込み一覧です。
これを見たらわかると思うんですが、だいたい当選するのは申し込み秒数の1%くらいですね。


ちなみに、青木真也さんのところだけ【無効】となってるんですが、これは一度、応募してから追加で注文しようと思い、一旦応募をキャンセルしたら【無効】になり、申し込めなくなってました。。。


タイムバンクに問い合わせたところ、変更は不可能ということだったので皆さんも気をつけてください。

タイムバンクで1ヶ月いくら稼げたのか?

タイムバンク1ヶ月の運用結果

タイムバンク1ヶ月の運用結果



結果は296,700円から361,795円まで増えたので【65095円】儲かりました。
ちなみに、作業量はほぼゼロです。

  1. 新規取扱申し込みする
  2. 当選する
  3. 公開後、希望額まで上がったら売る


という、猿にでも出来ることしかやってませんでした。
それで、これだけ増えたんですから僕としてはラッキーでしたね。

今は、そんなに美味しくなくなってる



そんな旨味たっぷりのタイムバンクでしたが、今はそんなに美味しくなくなってます。
と、いうのも公開価格より下回ることが増えてきたからなんですね。


10月の下旬までは、誰が上場しようと100%の確率で公開価格の1.5~2倍以上には値がついてました。
だからこそ、新規取扱のみに応募して当選した分だけ売ってれば微力ではありますが、確実に儲かったんですね。


しかし、10月下旬から公開価格より下回ることが増えてきました。
理由はいくつかあると思うんですが、月末にかけて出金しようとして保有してた秒数を売りに出した人が多かったというのはありますね。


そして、出金されるのが翌月末と遅いのも問題点の1つです。

タイムバンクのメリット・デメリットまとめ



タイムバンクを実際にやってみて感じたメリット、デメリットについて書いていきます。

タイムバンクのメリット


  • 著名人しか上場できないのでVALUみたいに荒れる心配は少ない
  • 塩漬けにしてても価値が上がる可能性は高い
  • タイムバンクは株のウォーミングアップにちょうど良い



僕個人としては、株のウォーミングアップという感じで勉強になったなと思いました。
【お金を使ってお金を稼ぐ】という感覚を体験できたのはよかったなと。


株だと少し難しいイメージがありますが、タイムバンクだと個人なので親しみやすいですよね。


『え、この人はもっと価値あるやろ!絶対価格上がるわ!』


的な予想って立てやすいですしね。
そして、実際タイムバンクで取引をしてる人のほとんどがマネーゲームでやってると思うので、その駆け引きは面白かったです。


株価もそうですが、タイムバンクの価格も『AKBの総選挙』と同じなんですね。
実力で評価されてるわけではなく、投票数で評価されるワケなんです。


要するに、タイムバンクでも『期待値が高い人ほど価格は上がる』ということです。
そして、買い板と売り板と歩み値の意味がわかるようになったのは『習うより慣れろ』の結果です。


あと、タイムバンクは個人なので、ちょっとしたキッカケで知名度が上がると価格も爆上がりしやすいんですね。
それこそ、幻冬社の箕輪さんは30円前後だと価格がabemaTVの徹の部屋に出演したのを機に200円超えてましたからね。


タイムバンクでは著名人のジャンルに偏りが出ないように色んな人が登場していってます。
今はユーザーがマネーゲーム目的なので自然とビジネス系の人に人気が集中してますが、もっと広まっていけばエンタメ系の人の価格も爆上がりする可能性は十分にあるので、損切りするくらいなら塩漬けにしといてもいいのかなと思ってます。

タイムバンクのデメリット


  • 手数料が高い
  • 出金が月末締め翌月末払い
  • 公開価格の適正


手数料1%って結構高いですよね。
それがネックになってるのと、僕はあまり気にしてないのですが出金が遅いのは多くの人にとってかなり痛手だそうです。
そんなカツカツでやるようなことかな?とも思いますが、注ぎ込めば注ぎ込むほど儲かるのわかってれば、確かに借りてでもやる価値はあるのかもですね。

タイムバンクはCOMSAでICOをする



本日発表がありましたが、タイムバンクがCOMSAでICOを早ければ年内に実施するとのことです。
これまでも、キャンプファイアーなどがICO予定とありましたが、そもそもそんな話はなかったなどと波紋を呼んでるCOMSAですが、今回はどうなるのでしょうか?


タイムバンクがICOをすれば更なる加熱が見込めますね。
今後もタイムバンクに注目していきたいと思います。

スポンサードリンク

追記:2017/2/27



タイムバンク投資は毎日、5~6分程度のチェックで完結するので僕はずっと続けてるのですが、今から始める人には少し難易度が高いかも知れません。
そこで、僕のノウハウをnoteにて有料販売してます。


ただ、日々タイムバンクも新たな機能が追加されたりと変化しているので、note購入者には個別で随時、僕の情報を共有していこうと思います。
以下のリンクから、noteを購入後に購入が確認できるページをスクショして僕のLINE@にて送って頂ければ、随時対応します。


LINE@で友達追加する

追記:タイムバンクで上場が決定しました!!




おかげさまでタイムバンクで上場が決定しました!!
招待コードは【5axuj4】です。
こちら登録時に入力していただくと、500円分があなたの口座に入金されるので是非ご活用ください。

noteにてタイムバンクマニュアル販売中!



これからタイムバンクを始めようと思ってる方に向けて、noteを販売してます。

  • タイムバンク投資の心得
  • 僕の公募申し込み履歴と当選秒数一覧
  • 僕の約定履歴一覧
  • 僕がハズした保有銘柄2名からみる購入時の注意点
  • 僕の取引から考察する「確実に上がる人」の特徴
  • 今から始める人はコレに気をつけてやれば十分!!



このような目次の内容で、7000文字超とかなりのボリュームになってます。
僕のタイムバンクの取引情報をガッツリ公開して、それらを考察してるので、これから始める人には良い内容だと思います。
noteは3000円で販売してますが、タイムバンク投資では毎日500円~900円と少額がコツコツと増やせるので、買って損しないように書きました。
ぜひ、気になる方はnoteでご購入ください。
下の画像クリックでnoteに移ります。





↓↓詳しく知りたい方にオススメの本↓↓



ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

実際タイムバンクって儲かるの?1ヶ月でいくら稼げたか大公開!