ツタヤディスカスのメリット・デメリットは?登録〜退会方法まで解説

【画像有り】ツタヤディスカスのメリット・デメリットは?登録〜退会方法まで解説


この記事でわかること

  • ツタヤがオンラインサービスをやっている
  • ツタヤディスカスのメリット・デメリット
  • ツタヤディスカスの使い方



ツタヤディスカスというサービスをご存知ですか?
僕はつい最近まで知らなかったんですが、TSUTAYAがやってるオンラインサービスなんですね。
これが意外と使えるということで、特徴や登録方法まで紹介したいと思います。

ツタヤディスカスって知ってた?

ゴーゴー
どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回はツタヤディスカスについて紹介したいと思いますー!
最近までツタヤにオンラインサービスがあったなんて知らなかったです。。。


というワケで、早速ツタヤディスカスについて紹介していきますね。

ツタヤディスカスとは?

ツタヤディスカスとは?

ツタヤディスカスとは?

映画・ドラマ・アニメなどのDVDとブルーレイ、さらに音楽CDをネットで選んでいただき、ご自宅まで配送するサービスです。新作は最初の8枚まで借り放題!(9枚目以降は旧作のみ借り放題の対象となります。)



ツタヤディスカスは、わざわざ店頭に行かなくても気になる新作DVDやCDを家まで届けてくれるサービスなんですね。
ただ、それだけじゃなくTSUTAYA TVという動画配信サービスも一緒にやってるんです。


動画配信サービスは色々ありますが、どうしても自分が観たい映画やドラマが必ずあるとは限らないですよね。


おっさん
ネ●フリに加入したけど、観たい映画がまだ配信されてなくて、結局TSUTAYA行って借りたわ〜


っていう方は意外と多いのではないでしょうか??
だからこそ、動画配信サービスも使い分けが必要になってくるんですね。


では、ツタヤディスカスはどういう使い方が一番賢いのでしょうか?
特徴を観ていきましょう。

ツタヤディスカスの特徴

ツタヤディスカスの特徴

ツタヤディスカスの特徴



ツタヤディスカスの特徴と書いてますが、ここではツタヤディスカス+ツタヤTVの無料体験のことをまとめてツタヤディスカスと呼称させていただきます。

ツタヤディスカスのメリット

  1. 店頭にある最新作を毎月8本まで無料でレンタルできる
  2. 家まで届けてくれる&返却は郵便ポストでok!
  3. オンラインで映画やドラマが見放題
  4. 毎月1080ポイントが付与されるのでオンラインでも最新作が無料で観れる
  5. アダルト作品も見放題(しかもVR動画もある)



メリットとしてはこんな感じですね。
要は【普段TSUTAYAに行ってレンタルする人は絶対にツタヤディスカスを利用すべき】ということです。


店頭に置いてる最新作を借りれるし、DVDレンタルし放題
毎月付与されるポイントを使ってオンラインでも最新作を観れる
というポイントが大きいですね。


逆にいうと、普段TUTAYAを利用しない人からすれば、ツタヤディスカスを使いこなすのは少し難しいかも知れません。
そのあたりがデメリットになってくるので紹介していきます。

ツタヤディスカスのデメリット

  1. 他のサービスに比べ月額料金が高い
  2. 普段TUTAYAを使わない人には難しい



デメリットは2つですね。
月額料金が高いというのと、普段TUTAYAを使わない人には難しいというところです。


月額料金は2417円(税抜)は他のhulufodプレミアムU-NEXTに比べても高いですね。


では、この金額は本当に高いのか?
内訳をみてみますね。

  1. オンライン動画見放題=933円
  2. DVDの宅配レンタル借り放題=1865円
  3. 毎月付与される動画ポイントが1080ptある



つまり、総額3878円分のサービスが2417円で利用できるんです。
DVDがレンタルし放題かつオンラインでも動画が観れるというのは映画・ドラマ好きからしたら超おいしい話ですよね。


なので、普段TUTAYAを使わない人には、少しtoo muchなサービスだと思うので使いこなすのは難しいと思います。
それがデメリットですね。


では、次に実際にツタヤディスカスを登録してみようと思います。
実際に別画面で開きながら進めるとわかりやすいので、こちらからツタヤディスカスの公式HPを開いてください。

ツタヤディスカスの登録方法




まずは、ツタヤディスカス公式HPにアクセスしてください。
すると、上記の画面に移るので【30日間無料お試し】をクリックします。


ツタヤディスカスの登録フォーム


そしたら、こちらの登録フォームに移るので、項目に沿って入力すれば完了です。
1分ほどで登録完了できるので、めちゃラクでした。
最低限の情報だけでサクッと登録できるのは良いですね。


では、これに合わせて退会方法も画像で解説したいと思います。

ツタヤディスカスの退会方法

ツタヤディスカスの退会方法
ツタヤディスカスの退会方法


この画像の通り進めれば3ステップで退会完了です。
30日間の無料期間を過ぎると自動更新されるので、ご注意ください。

ツタヤディスカスを使ってみよう!!

【画像有り】ツタヤディスカスのメリット・デメリットは?登録〜退会方法まで解説


まとめると、ツタヤディスカスがおすすめなポイントは

  1. DVDが借り放題で新作も毎月8本まで無料で借りれる
  2. 自宅に届けてくれるので店頭に行かなくても良い
  3. オンラインでも映画やドラマが見放題
  4. 毎月1000円分のポイントがもらえる



僕はBARを経営してたときは毎日映画をTSUTAYAで借りて流してたので、その時にこのサービスを知ってたら絶対使ってましたね。
借り放題なので延滞を気にする必要もないですし、めちゃくちゃ魅力的なサービスです。
今、僕は家がないのでDVDを借りても届ける場所も再生する機器もないので、もっぱらオンラインですが、TSUTAYAならではのタイトルの充実度はさすがと言った感じです。


そして、ツタヤディスカスの裏ポイントとしておすすめなのがVRのAVも借りれることです。
VRのヘッドセットを持ってる方がいれば貸してほしいですね。
アダルト系の充実度はさすがTSUTAYAです。
声を大にしては言えませんが、アダルトメインで無料体験を使う人も多いんじゃないでしょうか?


ツタヤディスカスの無料体験は30日間あるので、ぜひ活用してみてください。

おっさん
え。ちょ待って!!
月額933円で毎月付与されるポイントが1080円ってどういうこと??
儲かってまうやんけ!!
しかしも、DVDレンタルも利用できるんやろ?
今まで、店頭で借りてたけど、絶対こっち登録したほうがおトクやん!!


ボタンをクリックするとTSUTAYAディスカス公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



ツタヤディスカスの定額レンタルプラン一覧

ツタヤディスカスの料金プランとサービス詳細をわかりやすく解説する。

2019年5月26日
▶︎人気記事
【2020年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

【2020年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018年8月22日
漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法17選を紹介【違法海外サイト以外】

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法17選を紹介【違法海外サイト以外】

2018年4月14日
【登録前に読みたい】kindle unlimitedを辞めた僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

【損する前に】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017年10月27日
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【画像有り】ツタヤディスカスのメリット・デメリットは?登録〜退会方法まで解説