【図解】人生に疲れた人の心の中でなにが起きているのか?

【図解】人生に疲れた人の心の中でなにが起きているのか?

なぜ人は人生に疲れるのか?



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は少しシリアスな内容ですが、恐らく皆さんがゴーゴーケンゴに持つイメージに『人生疲れた』って、あんまりないと思うんですけど、実はこんなにゴーゴーしてる20代の僕でも『人生疲れた』って思ってた時もあったんですね。

僕のプロフィールをみてくれたら分かると思うんですが、落ちてた時期もありました。


あくまで僕の考えでしかないですが、そもそも人生って疲れるものだと思ってます。

人生に疲れることは悪くない。



で、疲れること自体は何も悪くなくて、悪いのは『疲れた』って事をネガティブに解釈する脳の変換器なんですね。


どう言う事なのか?
図解していきます。


なぜ、人は人生に疲れるのか?

なぜ、人は人生に疲れるのか?


ネガティブな感情が溜まっていくと、それが自分の心にダメージを与えるんですね。
ネガティブな感情って山ほどありますが、基本的には【否定形】であることが多いですね。

  • 仕事が出来ない
  • 頭の回転が早くない
  • モテない
  • 面白くない
  • 勉強出来ない



などなど、『〜ない』ってつく言葉、だいたいネガティブ。


このままに解釈するからネガティブで終わるので、ダメージを受けるんですが、ここで脳内変換器を使いましょう。

脳内変換器でネガティブからポジティブに。


  • 仕事が出来ない
  • 頭の回転が早くない
  • モテない
  • 面白くない
  • 勉強出来ない



これらのネガティブワードに『〜事はない』を付け加えるだけです。
どう言う事なのか?みてみましょう。

  • 仕事が出来ない事はない
  • 頭の回転が早くない事はない
  • モテない事はない
  • 面白くない事はない
  • 勉強出来ない事はない



どうでしょう?
これくらいなら脳内変換できそうな気がしませんか?


『仕事が出来ない』って思ってる段階で、無理に『仕事が出来る!!』って思い込むのは、なかなかハードルが高いですよね。
しかし、『仕事が出来ない事はない』なら100%ではないけど、0でもないって事なので、変換しやすいと思います。

人生に疲れたらやるべきこと13選



一般的に言われてる、人生に疲れたらやるべきことを紹介していきます。
皆さんも一度は試したことあるかも知れませんね。

no.1:人生に疲れたら読みたい本



人生に疲れたら読みたい本をいくつか紹介します。

  1. 嫌われる勇気
  2. にんげんだもの
  3. 高城剛の本



アマゾンならかなり安く読めるのでリンク貼っておきますね。
リンク先にレビューなども載ってるので気になる方はぜひ。

no.2:人生に疲れたら観たい映画



人生に疲れた観たい映画って本当にたくさんあるんですが王道から3つだけピックアップしていきますね。

  1. 最高の人生の見つけ方
  2. 幸せのちから
  3. 最強のふたり



『人生に疲れたら観たい映画〜選』ってだけで記事かけそうなくらい、たくさんあるんですが、それはまた別の機会に。
この3本は人生に疲れてなくても観てほしい映画ですね。


no.3:人生に疲れたら聴きたい曲


馬場俊英|スタートライン




youtubeで聴いてみてください。
意外と知られてない気がしますが、めちゃめちゃ名曲です。

サンボマスター|ラブソング




これ長澤まさみなんですが、公式のMVではないんですね。
ファンの方が自主制作したMVなんですが、公式のより良い。


と言うか、個人的には今までのMV史上トップクラスに好きです。
天国に旅立った彼女との想い出が蘇る感じですね。
これは泣けますよ。

尾崎豊|卒業




感情を爆発させるような魂のこもった歌ですね。
疲れた自分を奮い立たせる一曲です。

人生に疲れたら観たいyoutuberは一体誰??

【図解】人生に疲れた人の心の中でなにが起きているのか?