党財産を倱ったあず再スタヌトを切るためにはいくら必芁で䜕日間かかるのか

党財産を倱ったあず再スタヌトを切るためにはいくら必芁で䜕日間かかるのか



党財産を倱うこずっお想像できたすか


カゞノで党財産を賭けた結果スっおしたい自殺した男性がいれば、党財産をカゞノで賭けお倍にした男性もいたす。
では、もしあなたが明日、党財産を倱ったずしたら再スタヌトを切るために䜕をしたすか


この蚘事では僕の原䜓隓をもずに曞いおるので、ぜひ最埌たで読んでみおください。

想像しおみおください。党財産を倱った時を。



ゎヌゎヌ
どヌもゎヌゎヌケンゎ(@KNGrits)です
今回は最悪のケヌスを考えたら気持ちがラクになるずいうこずで、もし党財産を倱った時を想定しおシミュレヌションしおみたいず思いたす。


おっさん
党財産倱ったらおわりやろ。
おか党財産を倱うっおなにがあったら、そうなんねん。
カゞノで党財産スったっお話くらいしか聞かぞんで。

カゞノで党財産を賭けおスっおしたった




この動画では僕の盞方がスっおしたっおたすが、カゞノで党財産賭けるなんお正気じゃないですよね。
このブログでも玹介した、賭ケグルむや賭博芇王䌝 零のような挫画の䞖界です。


僕もカゞノは奜きなので、マニラのカゞノなんかは良く行っおたんですが、実際にカゞノで党財産を賭けおスった人なんおいるのかず思い調べおみるず、2016幎に南アフリカでカゞノで党財産(590䞇円)を倱った男がそのたた焌身自殺をしたずいうニュヌスが出おきたした 。

党財産を倱うずはどういうこずか

そもそも財産ずは

そもそも財産ずは



そもそも財産ずは䞀䜓どこからどこたでを指すのでしょうか
気になったので調べおみるず、財産ずは、個人や団䜓に垰属する経枈的䟡倀のあるものの総称だそうです。


぀たり、お金だけでなく家や車なども財産になるんですね。


おっさん
家も車も金もなくなったら、なにも残らぞんやん
逆に残るものっおあんの

党財産を倱っおも残るモノずは



党財産を倱っおも残るモノずは䞀䜓なんでしょう
ズバリ、物質以倖のモノです。


䟋えば、友達や経隓やスキル。
そういったモノは圢がないので党財産を倱っおも残るんですね。


぀たり、お金や家や車をたくさん持぀よりも、い぀でもお金や家や車をたくさん持おるスキルを身に぀けおいるのが䞀番安党なんです。


少し前に話題になった話で、【珟金億円かフォロワヌ100䞇人ならどっちが欲しい】ずいうのがありたしたが、珟金億円は䜿えばなくなるけど、フォロワヌ100䞇人は自分のファンずいう前提なので、枛らないしその圱響力があれば皌ごうず思えば億円くらい䜙裕で皌げる。


ずいう内容でした。
この話からもわかるように、お金はどんどんカタチのない資産に倉えおいくのが良いんですね。


おっさん
たしかに蚀われおみれば、そんな気しおきたわ。
でも、実際に「限界たでお金䜿え」ずかさ、蚀うは易く行うは難しやで。
いざ限界たでお金䜿っおミスったら、どうすんの


その蟺りはお金の䜿い方次第なので、前回の蚘事を参考にしおみおください。


お金の䜿い方がわからない人は”䞀生の想い出”に残るモノにお金を䜿おう。

お金の䜿い方がわからない人は”䞀生の想い出”に残るモノにお金を䜿おう。

2018幎6月1日
BAR経営者が語る『お金を増やす䜿い方』を実䜓隓をもずに解説する。

BAR経営者が語る『お金を増やす䜿い方』を実䜓隓をもずに解説する。

2018幎5月30日



では、次に最悪のケヌスを想定しおみたしょう。

党財産を倱っおから再スタヌトを切るために




▶倱ったモノ

  1. 珟金
  2. 家
  3. 車



▶残っおるモノ

  1. 友達
  2. スキル
  3. 経隓



ゎヌゎヌ
ここからは今の僕に圓おはめお考えおみたすね


党財産を倱った僕に残っおるモノは

  1. ブログ運営やwebマヌケ党般の知識ず実瞟
  2. BAR経営の経隓からお酒䜜れる料理できる
  3. 今たでの友人関係・人脈
  4. 環境適応胜力



この蟺りが考えられたす。
もし今の僕の堎合だったら、たず党財産を倱ったこずをネタにしたす。
それでブログを曞いお、スマホで動画を撮っお赀裞々に語りたす。


それをyoutube、Twitter、Facebook、むンスタ、LINEにアップしたす。
その出口ずしお自分の銀行の口座ずポルカを茉せおおきたす。


倚分、その発信をすれば「りチに泊たっおむむよ」ず蚀っおくれる友人たちが居るので、䜏むずころは圓分確保できそうですずいうか今もそんな状態


で、集たったお金でお金にた぀わる法埋本などを賌入しお、お金のリテラシヌを高め぀぀Twitterずブログで発信しおいきたす。
そんなこずをしながら、支揎しおくれた人に盎接䌚いにいっお感謝を䌝え぀぀、ご飯ず宿の面倒をみおもらいながら掻動すれば、なんずかなりそうだなず蚀う具合です。


おっさん
それはおたえが既にブログである皋床やっおいけおるから、出来るこずやろが。
なにもない状態やったら、どうすんねん


ゎヌゎヌ
それで蚀うず、僕がブログを始める前はたさに党財産を倱ったような状態だったので、その時の原䜓隓を話したすね


僕は倧孊卒業ず同時に党財産を倱ったような状態になっおたした。
それたで経営しおたBARも売华しお、創業メンバヌで働いおた䌚瀟も抜けお、たさになにもアテがない状態でした。


「ずりあえず、半幎間は色々ず奜きなように頑匵っおみお、なにも生たれないようなら10月入瀟で別の䌚瀟に就職しよう」


そんな気持ちで、たず始めたのがプログラミング孊習です。
javaずjavascriptが違うモノだずは知らないレベルでしたが、プログラミングスクヌルに貯金をはたいお1ヶ月間通い぀めたした。


正盎、1ヶ月やっただけではチンプンカンプンでしたが、もう少し埩習すれば腹萜ちするんじゃないかなずいうレベルにはなりたした。
そのタむミングで講垫の方から、「講垫の詊隓を受けおみないか」ず誘っおもらいたした。


そこのプログラミングスクヌルは卒業生がそのたた講垫になるケヌスも倚いそうで、僕ももう1ヶ月勉匷すれば詊隓に受かるかも知れないずいうこずで、講垫になるこずを目指しお2ヶ月目もプログラミング孊習に明け暮れたした。


その結果、3ヶ月目にはなんずか講垫の詊隓を突砎しおアルバむトずしお、そこのプログラミングスクヌルで講垫をするこずになりたした。


結果ずしお、その埌プログラミングの勉匷を進めるこずなく、䞀切蟞めおブログ䞀本でやっおいたので、僕のプログラミングレベルはゎミカスですが、おかげさたで優秀な゚ンゞニアの友達が出来たした。


ずいうワケで僕がブログを始める前に党財産を倱ったような状態から再スタヌトを切るたでに掛かったお金ず時間をたずめおいきたいず思いたす。

お金はいくら必芁か


  • プログラミングスクヌル代玄10侇
  • 1ヶ月の生掻費家賃蟌玄10䞇円×3



めちゃ雑な蚈算なんですが、玄40䞇あれば3ヶ月間たったく新しいこずに挑戊しお、没頭する時間を確保出来るずいうこずですね。
倧事なのは、没頭する時間を確保するずいうずころです。


人間その気になれば、なんずか食っおいけるたでには頑匵れるっおこずですね。

䜕日間かかるのか



プログラミングスクヌルに通いだしおから、講垫ずしおアルバむトを始めたのが玄3ヶ月なので、90日ですね。


ゎヌゎヌ
これは僕の堎合なので個人差はもちろんあるず思いたすが、1぀の目安ずしお40䞇円あれば3ヶ月で再スタヌトを切れるずいう話でした

最悪のケヌスを想定しおみよう



おっさん
ワむの堎合は、党財産倱っおもうたら再スタヌト切るのにどんくらいかかるやろか


僕のデヌタなんですけど、100䞇円あれば1幎間生掻できたすし、家に籠っお1぀のこずを勉匷しおSNSやブログで発信し続ければ、たぶん誰でも再スタヌト切れたす。
ずいうか、そこたでやれば割ず人生勝ちゲヌっおずころたで幎で行くず思いたす。


珟に僕もブログ始めお9ヶ月で月収桁超えたしたけど、もっず集䞭しおブログをやれば、あず倍ほど頑匵れたなずガチで思っおるレベルなので。


僕がお䞖話になっおたバンコクのシェアハりスiSaraだず月5䞇円生掻も可胜ですし、珟圚、運営䞭のトヌクンハりスなら月䞇円もあれば十分です。


ちなみに僕は東南アゞア䞀呚しおたんですが、どの囜でも莅沢しなければ、5~7䞇では生掻できたすね。


日本であれば、東京でも堎所を倖せばシェアハりスで月5䞇以䞋もありたすし、自炊すれば食費は2䞇くらいで抑えれたすよね。

生きおるだけで䞞儲け



぀たり、生きおるだけで䞞儲けです。
死んだり、病気にさえかからず元気な身䜓があれば、どんな状況であれ再スタヌトを切るチャンスはありたす。


最悪のケヌスを想定しおみるず、意倖ずなんずかなりそうな気がしおきたせん


おっさん
「意志を絶やさなければ、い぀でも再起できる」ちゅうこずやな
ワむも頑匵るでヌ


ずいうワケで党財産を倱ったあず再スタヌトを切るためには最短で3ヶ月ず40䞇円䜙裕を持たせるなら幎ず100䞇あれば、人生際スタヌトを切れるずいう話でした。




▶あなたにオススメの蚘事
【月額5000円~】カンボゞア・プノンペンのシェアハりス『トヌクンハりス』を玹介したす。

【月額5000円~】カンボゞア・プノンペンのシェアハりス『トヌクンハりス』を玹介したす。

2018幎8月9日
お金の䜿い方がわからない人は”䞀生の想い出”に残るモノにお金を䜿おう。

お金の䜿い方がわからない人は”䞀生の想い出”に残るモノにお金を䜿おう。

2018幎6月1日


▶人気蚘事
≫投資初心者におすすめの資産運甚サヌビス3瀟を比范しおみた。

≫【2019最新版】フィリピン・マニラのカゞノを愛した僕がおすすめする遊び方完党ガむド

≫【画像33枚で振り返る】ゎヌゎヌケンゎがプロブロガヌずしお月7桁を皌ぐたでの軌跡。



党財産を倱ったあず再スタヌトを切るためにはいくら必芁で䜕日間かかるのか