Netflixの無料体験が終了。代わりに無料で使える動画配信サービスを4つ紹介する

Netflixの無料体験が終了。代わりに無料で使える動画配信サービスを4つ紹介する
おっさん
Netflixの無料体験が終了したって聞いたんやけどマジ?
なんでなん??

という方に向けて、今回は「Netflixの無料体験が終了した理由」「Netflixの代わりに無料で使える動画配信サービス」を紹介したいと思います。

おっさん
ややこしい理由はええから、Netflixの代わりに無料体験が使える動画配信サービス教えてくれ。


という方は、こちらから結論部分まで飛ばせます。


≫動画配信サービスの無料体験を賢く使う方法

スポンサードリンク

【悲報】Netflixの無料体験が終了

ゴーゴー
どーも、動画配信サービスの比較Netflixの料金プランをブログで解説してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回はNetflixの1ヶ月間無料体験は2019年12月3日に終了したということで、その理由を探っていきたいと思います。
おっさん
今まで無料体験があったのが当たり前やったから、無くなるとハードル上がるよな。
ちなみに、無料体験が無くなったのって日本だけ?
ゴーゴー
そうですね。
僕が住んでるカンボジアからだと、1ヶ月の無料体験はまだ利用できます。
ちなみに、アメリカでも試してみたんですが無料体験はありました。
なので、今回は日本だけ無料体験が無くなったのかも知れませんね。
【悲報】Netflixの無料体験が終了。代わりに無料で使える動画配信サービスを紹介

日本以外では無料体験が利用できる

おっさん
ほんまやな!!
なんで、Netflixの無料体験は終わったんやろか??

なぜ、Netflixは無料体験を終了したのか?



あくまで推測ですが、日本国内のオリジナルコンテンツが増えてきたことに加え、嵐のドキュメンタリーの配信決定が大きい理由ではないでしょうか?

動画配信サービス『Netflix』が、ジャニーズ事務所の人気アイドル『嵐』のドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』を、来る12月31日17時から独占配信することが分かった。

同番組は「嵐」の活動休止となる来年、2020年12月31日までの姿を追うドキュメンタリーで、1年にわたり毎月不定期に配信するという。
出典:めるもbyGMO



この発表は、全裸監督以上のインパクトがありました。


嵐のファンクラブ会員数は2019年11月時点で288万人とされてますが、この数字がどれだけ凄いのかピンと来ないですよね?


Netflixの日本国内の有料会員数が約300万人(2019年9月時点)なので、日本でNetflixを観てる人の数と嵐のファンの数がほとんど同じということです。


Netflixの有料会員であり、嵐のファンクラブ会員である人がどれほどいるかにもよるのですが、嵐のドキュメンタリーをNetflixが独占配信するとなれば、相当数のファンがNetflixに加入するのは容易に想像できますね。


つまり、嵐のドキュメンタリーを独占配信することで有料会員数を一気に増やしたいという狙いがあったのではないでしょうか?


また、12月に売上をあげておきたい思惑もあったのかなと。


では、次にNetflixの代わりになる動画配信サービスを紹介していきます。

Netflix代わりに無料で使える動画配信サービスを4つ紹介

U-NEXT(月額1990円)

U-NEXTの価格・デメリット・メリット

U-NEXTの価格・デメリット・メリット

  • 価格:1990円
  • デメリット:値段が高い
  • メリット:値段を上回るハイスペックさ



U-NEXTの最大のポイントは映画・ドラマ・NHK・アニメ・漫画・雑誌・アダルトの全てに対応しているところです。
さらに特筆すべきが毎月1200ポイントが付与されるので、実質790円で利用できます。
さらにさらに、U-NEXTは4人までアカウント共有が出来るので、実質1人197円で利用出来るんですね。


U-NEXTをベースに他で観たいオリジナル作品があれば、そっちも加入するという使い方が一番おすすめです。


31日間の無料体験キャンペーンもやってるので、是非この機会にご活用ください。

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!

話題の映画が見放題!!
ボタンをクリックするとU-NEXT公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


U-NEXTの料金プランと支払い方法を公式サイトよりわかりやすく解説する

2019.04.12

【知らなきゃ損】U-NEXTの無料体験をおトクに使う方法を解説する。

2018.04.24

hulu(月額933円)

huluの価格・デメリット・メリット

huluの価格・デメリット・メリット

  • 価格:933円
  • デメリット:新作映画がない
  • メリット:最新の海外ドラマが圧倒的



huluの最大のポイントはやはり、最新海外ドラマの豊富さです。
さらに、日本語字幕だけでなく英語字幕も対応してるので英語の勉強にうってつけなんです。
ただし、同時視聴は対応してないので複数人で共有はできません。


ダウンロード機能もついたので、いつでもどこでも海外ドラマを観れますし、アプリの動作も素晴らしいので、月額933円で使える動画配信サービスとしては、圧倒的にオススメです。


また最新の国内ドラマの見逃し配信にも対応してるので、ドラマ好きにもオススメしたいサービスです。


2週間の無料体験キャンペーンもやってるので、是非この機会にご活用ください。

おっさん
huluのコスパは凄いよな!!
1日31円で利用できるって考えると、考えるのがバカバカしくなるわ!!
しかも、2週間無料って、どんだけ太っ腹やねん!!

ボタンをクリックするとhulu公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



Huluの料金プランと支払い方法を公式サイトよりわかりやすく解説する

2019.04.24

僕がHulu(フールー)を選んだ唯一の理由は『ヒューマンズ』が観たいから。

2018.04.24

amazonプライム(月額408円)

amazonプライムの価格・デメリット・メリット

amazonプライムの価格・デメリット・メリット

  • 価格:408円/年間4900円
  • デメリット:作品数が少ない
  • メリット:オリジナル番組のバラエティが面白い



amazonプライムの最大のポイントは価格の安さとオリジナル番組の面白さです。
バチェラー・ジャパンドキュメンタルを筆頭に日本向けに作られたオリジナルコンテンツが豊富なのも良いですね。
月額325円と安いですしamazonプライム会員になって損はないです。


30日間の無料体験キャンペーンもやってるので、是非この機会にご活用ください。

おっさん
アマゾンプライムは入ってないヤツおるん??ってレベルでおトクよな。
1日11円で利用できるって考えると「とりあえず入ろう」ってなるよな。
それでいて、30日間無料やろ??
ヤバすぎるでしかし。

ボタンをクリックするとアマゾンプライム公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



▶︎関連記事

PrimeStudentの登録から退会まで画像で簡単に解説します。【学生なら半額で使える】

2018.04.03

【損する前に】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27

【損する前に】Audible(オーディブル)を4ヶ月で解約した僕が賢く使う方法を徹底解説

2019.01.16

TSUTAYAディスカス(月額933円)

TSUTAYAディスカスの価格・デメリット・メリット

TSUTAYAディスカスの価格・デメリット・メリット

  • 価格:933円
  • デメリット:対応端末が少なく、テレビ視聴も難しい
  • メリット:ポイントが毎月1080円付与されるので実質タダ



TSUTAYAディスカスの最大のポイントはTSUTAYA実店舗のDVDをレンタルで無料配送してもらえることにあります。
こちらのサービスは無料体験にもついてるのですが、その後はプランを選べるので外してもokです。


月額933円の動画見放題プランだとポイントも付与されるのでおトクに活用できます。


30日間の無料体験キャンペーンもやってるので、是非この機会にご活用ください。

おっさん
え。ちょ待って!!
月額933円で毎月付与されるポイントが1080円ってどういうこと??
儲かってまうやんけ!!
しかしも、DVDレンタルも利用できるんやろ?
今まで、店頭で借りてたけど、絶対こっち登録したほうがおトクやん!!

ボタンをクリックするとTSUTAYAディスカス公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



ツタヤディスカスのメリット・デメリットは?登録〜退会方法まで解説

2018.04.27

ツタヤディスカスの料金プランとサービス詳細をわかりやすく解説する。

2019.05.26
スポンサードリンク

動画配信サービスの無料体験を賢く使う方法

動画配信サービスの無料体験を賢く使う方法


今回紹介した動画配信サービスの無料体験をハシゴして利用するのがオススメです。


どのサービスも無料体験期間内に解約すれば、一切料金はかからないので全て試してみてから、一番気に入った動画配信サービスを有料利用すれば良いと思います。


ただし、今回のNetflixのようにいつ無料体験キャンペーンが無くなるか分からないので、気になった瞬間に無料体験を試してみるのが良いですよ。


人は得することより、損することのほうが痛みを感じます。


「やった後悔より、やらない後悔のほうが大きい」と言うのも同じですね。


ぜひ、各種サービスの無料体験が使える間に利用してみてはいかがでしょうか?

▶︎人気記事

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22

【2019最新版】人気の海外ドラマが無料で全話見放題のオススメ動画配信サービス3選

2018.12.30

【セカイVPN】海外から日本国内限定の動画配信サイトを見る方法をわかりやすく解説

2019.06.05
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Netflixの無料体験が終了。代わりに無料で使える動画配信サービスを4つ紹介する