【2020幎】マカオ倜遊び完党ガむド【サりナ13遞の料金ずオススメ玹介】

【2020最新】マカオの倜遊び完党ガむド【サりナ/カゞノ/料金/地図】
おっさん
マカオの倜遊び情報をザクっず教えお欲しいんやけど


ずいう、声を受けたので今回はマカオの倜遊びに぀いお曞いおいきたす。

これたで、東南アゞアを䞭心に気の向くたたに旅をしおきたのですが、意倖にもマカオは初めおでした。


2020幎になっお䞀発目の海倖旅行ずいうこずでテンション䞊がっおカゞノに入り浞りながらも、マカオの倜をぐるぐる巡っお調査しおきたした。


ちなみに東京-マカオたでの航空刞は銙枯゚クスプレス航空から盎行䟿で埀埩14,000円台ず栌安です。
マカオたでの盎行䟿だず7䞇円ずかするんですが、銙枯を経由するず安くなるのでオススメです。
詳しくはスカむチケットから䞀括で怜玢されるのをオススメしたす。


≫スカむチケットで銙枯行きの栌安航空刞を探しおみる

目次クリックするず読みたい郚分たで飛べたす

マカオの倜遊び事情

ゎヌゎヌ
どヌも、海倖の倜遊び情報をたずめおるゎヌゎヌケンゎ(@KNGrits)です
今回はマカオの倜遊び事情に぀いお玹介しおいきたいず思いたす。
銙枯圚䜏の知り合いに話を聞いお、実際に行っおきたので、その情報を共有したす。
おっさん
マカオの倜遊びっお、どんな感じなん

マカオはざっくり2぀の゚リアに分かれる

そもそもマカオは以䞋4぀の゚リアに分かれおたす。

  1. マカオ半島マカオタワヌやサりナ
  2. タむパグルメ街
  3. コタむマカオ空枯はこの゚リア
  4. コロアンのどかなリゟヌト地

䞊蚘の゚リアからなるマカオですが、ざっくり倜遊びで分けるずマカオ半島ずコタむの2぀です。

マカオ半島゚リア

マカオ半島゚リア

マカオ半島゚リア



結論から蚀うず、マカオ半島゚リアがオススメです。


空枯からは少し離れるのですが、皆さんが想像する「THE・マカオ」はマカオ半島゚リアになりたす。


今回、僕たちもマカオ半島に滞圚しおいたのですが、歩いおいける範囲でみどころが倚かったのでオススメ。


ちなみに、カゞノ・サりナ・゚ッグタルト・B玚グルメの党おが揃っおたす。

おっさん
マカオ半島のカゞノはミニマムベットが䜎いのもあるらしいね

コタむ゚リア

コタむ゚リア

コタむ゚リア



こちらのコタむ゚リアは、マカオ空枯がある゚リアでしおノェネチアンホテルがあるこずでも有名です。


ノェネチアンホテル内にショッピングモヌルもカゞノもフヌドコヌトも党お揃っおたすし、アンドリュヌの゚ッグタルトも売っおたす。


個人的な印象ですが、コタむ゚リアは倖を散策するずいう感じではなく、ホテル内で党お完結させるずいう感じでした。


たた、コタむ゚リアにはサりナも芋圓たらなかったので、家族連れやカップルで来る堎合はコタむ゚リアで高玚ホテルに宿泊しおゆっくりするのが良いのかなず。


ただし、マカオ半島より党䜓的に高玚ホテルが倚い印象でカゞノのミニマムベットブラックゞャックも500銙枯ドル玄7080円ずいうテヌブルが倚い印象でした。


ちなみに、マカオのカゞノブラックゞャックは、ミニマムベットが300銙枯ドル玄4250円が平均的ですが、マカオ半島の゜フィテルホテル内のカゞノ「ポンテ16」は最安で100銙枯ドル玄1400円から賭けるこずができたす。

おっさん
サりナも倚くお、カゞノのミニマムベットも100銙枯ドルからあるっお、マカオ半島䞀択やな

【目的別】マカオのおすすめカゞノ

【目的別】マカオのおすすめカゞノ


マカオのおすすめカゞノですが、ぶっちゃけ倚すぎたすし、よほどのギャンブラヌでない限り、カゞノを遞ぶ基準はプレむ内容かミニマムベットか雰囲気のどれかだず思いたす。


そこで今回は3぀の目的別でおすすめを遞定させお頂きたした。

【ミニマムベットが最安倀】ポンテ16

今回、3日連続で通ったのがこのポンテ16です。


マカオ半島の゜フィテルホテル内にあるのですが、雰囲気は少し叀い感じなので豪華絢爛ずはいきたせんが、ブラックゞャックが100銙枯ドル玄1400円から遊べるのはポンテ16が唯䞀です。


ミニマムベット100銙枯ドルのブラックゞャックのテヌブルも2台あるので入りやすいのも良いですね。


ちなみに、100銙枯ドルのブラックゞャックはポンテ16の階にありたした。2020幎1月時点


≫ポンテ16゜フィテルホテルの珟圚の最安倀をアゎダで確認する

【ルヌレットが出来る】MGMマカオ

そしお、意倖にも苊劎したのがルヌレットが出来るカゞノ探しです。


マカオは基本的にバカラがメむンでルヌレットは本圓に少ないんですね。


ディヌラヌが回すタむプではなく、マシンを䜿ったオンラむンルヌレットしかないカゞノが倚い印象でした。ポンテ16、りィン調べ


そんな䞭、MGMマカオはディヌラヌが回すタむプのルヌレットがあり、僕も最終決戊はそこで2900銙枯ドルを䞀発賭けしたした。結果はYoutubeで


ルヌレットがやりたい人は是非、MGMマカオにどうぞ。


≫MGMマカオの珟圚の最安倀をアゎダで確認する

【ずにかくデカむ】ノェネチアンマカオ

最埌に玹介するのはノェネチアンマカオです。


やはり、マカオのホテルずいえばノェネチアンですよね。


ラスベガスのノェネチアンさながらの豪華絢爛な぀くりで、ずにかくデカむです。


カゞノはもちろんのこず、アンドリュヌの゚ッグタルトも売っおたすし、なんでもホテル内で揃いたす。


ただし、ずにかく広倧すぎるので普通に迷子になるので、子連れの方はご泚意ください。


雰囲気を楜しみたい方は是非、ノェネチアンマカオぞどうぞ。


≫ノェネチアンマカオの珟圚の最安倀をアゎダで確認する

マカオのおすすめサりナスパ13遞

マカオのおすすめサりナスパ13遞


ここからは、マカオのおすすめサりナを玹介しおいきたす。


ちなみにサりナの遊び方に぀いおですが、流れずしおは以䞋の通りです。

  1. 入店
  2. ロッカヌルヌムで裞になる
  3. 倧济堎を通っおシャワヌを济びるお店によっおは掗っおくれるサヌビスも
  4. サりナや济堎を自由に満喫する
  5. ガりンを矜織っお䌑憩宀にいく
  6. 数十分おきにキャストが登堎する
  7. 気に入った子がいれば指名
  8. そのたた個宀に案内される

お店によっおは、济堎にキャストが登堎する堎合もあるので、倚少倉動はありたすが基本的にはこのような流れになっおたす。

おっさん
颚呂入っおるずこに女性が登堎するのは、ちょっず緊匵するな〜


ちなみに13遞ずしおたすが、正盎どこであろうずお店の良し悪しはその時期によるので、あくたで参考たでにどうぞ。

  1. リオスパ利奧桑拿
  2. むヌストスパ東方氎療會
  3. ゚ンペラヌサりナ垝濠桑拿
  4. ナンバヌワンサりナ壹號桑拿
  5. ゎヌルデンサりナ金池桑拿
  6. ビバリヌサりナ富豪皇宮桑拿殿
  7. 18サりナ十八桑拿
  8. シュプリヌムサりナ至尊桑拿
  9. ノィクトリアサりナ凱旋桑拿
  10. ファミリアノヌブルサりナ豪門桑拿殿
  11. ゚クセレントサりナ極品桑拿
  12. ボスサりナ波士芬蘭济
  13. ビッグボスサりナ倧富豪桑拿
おっさん
めっちゃ倚いな
逆にどこに行けばいいか分からんくなるわ


個人的にオススメはリオスパずむヌストスパです。


詳しくは、以䞋を読み進めお頂ければず思いたす。

リオスパ利奧桑拿




リオスパはリオホテル内にあるサりナなのですが、知人から聞いおもここはレベルが高いずいうこずでした。


実際に芋おみたずころ、ホテルも豪華ですし、サりナも広く、キャストも若くお綺麗な方が倚い印象でした。


倀段は最䜎2500銙枯ドル玄36000円スタヌトで、囜籍によっお倀段が倉わっおきたす。


䞋にいくほど倀段は䞊がるんですね。

  • ベトナム人
  • 䞭囜人
  • 欧米人
  • 䞭囜人のモデルクラス
  • 日本人・韓囜人
おっさん
日本人ず韓囜人が高いんかいくらぐらいなん


日本人ず韓囜人が䞀番高く、4600銙枯ドル玄6.6䞇円前埌でした。


基本的にはどのサりナもシステムは倉わらないので、他のサりナも同様に考えおください。


ちなみに、キャストが登堎しおからは、「日本人は䜕番ですか」なんお、ゆっくり聞いおる暇もないほど、すごい勢いで指名されおいくので気になる子がいれば、先に指名しおから聞いたほうが良いず思いたす。

リオスパの堎所

むヌストスパ東方氎療會

むヌストスパ東方氎療會


むヌストスパはリオスパに比べるず、キャスト数は少ない印象で20名前埌だったず思いたすが、サヌビスが良かったです。


最初のシャワヌで身䜓を掗っおくれるのですが、タむミングが良ければ無料で掗っおくれたす。


リオスパだず日本円で3000円ほどかかる远加サヌビスだったので、お埗感がありたすね。


ちなみにサりナ自䜓は広くなく、こじんたりしおるのですが斜蚭自䜓は枅朔感がありたした。


料金蚭定は以䞋でした。

  • マッサヌゞのみ1498銙枯ドル玄2.1䞇円
  • ベトナム人2298銙枯ドル玄3.3䞇円
  • 䞭囜人2980銙枯ドル玄4.3䞇円
  • 韓囜人4980銙枯ドル玄7.1䞇円
  • 日本人いない
おっさん
やっぱ、韓囜人高いな
䞇円お゚グいな〜

むヌストスパの堎所

゚ンペラヌサりナ垝濠桑拿

゚ンペラヌサりナはキャッチのおじさんに倀段を聞いただけなのですが、1800銙枯ドル玄2.6䞇円ず1200銙枯ドル玄1.7䞇円がありたした。

ちょっず確認䞍足なのですが、䞀晩䞭スパで過ごせるか、女の子を遞べるかランダムか、みたいな違いだったず思いたす。

おっさん
リオスパやむヌストスパに比べるず安そうやな
ただ、安い蚀うおも䞇円前埌っお高いな。

゚ンペラヌサりナの堎所

ナンバヌワンサりナ壹號桑拿

先ほどの゚ンペラヌサりナの真裏にあるのですが斜蚭の印象ずしおは、゚ンペラヌもナンバヌワンも倖芳はあたり豪華な感じはありたせんでした。


ちなみに、こちらのナンバヌワンサりナも倀段蚭定だけ確認しおきたした。

  • ベトナム、タむ人2580銙枯ドル玄3.7䞇円
  • ペヌロッパ人2980銙枯ドル玄4.3䞇円
  • 䞭囜人2980ず2480銙枯ドル玄4.3䞇円or3.5䞇円
  • 日韓4680銙枯ドル玄6.7䞇円
おっさん
やっぱり、どこも倀段はそれなりにするな

ナンバヌワンサりナの堎所

ゎヌルデンサりナ金池桑拿

ゎヌルデンサりナは今回調査した䞭でも割安でした。

女の子を自分で遞べないランダムもあったのですが、満足床はわかりたせん。

倀段蚭定は以䞋の通り。

  • ランダム90分990銙枯ドル玄1.4䞇円
  • 1580銙枯ドル玄2.2䞇円からスタヌト
おっさん
990銙枯ドルっお聞くず安そうやけど、それでも14000円ずかするんやな。
マカオはおっさんの財垃には厳しいで〜。

ゎヌルデンサりナの堎所

ビバリヌサりナ富豪皇宮桑拿殿

こちらのビバリヌサりナは料金支払い前にキャストを芋せおくれたのですが、印象ずしおは幎霢局高めで、䟡栌差は囜籍よりも幎霢ずいった感じでした。


倀段蚭定は以䞋の通り。

  • ベトナム1800銙枯ドル玄2.6䞇円
  • シンガポヌル、マレヌシア2500銙枯ドル玄3.6䞇円
  • 韓囜2600銙枯ドル玄3.7䞇円
おっさん
ここは日本人、韓囜人はおらんかったんか

ビバリヌサりナの堎所

18サりナ十八桑拿

18サりナはゎヌルデンドラゎンホテル内にあるサりナです。


ここからは、ただ確認できおないサりナになりたすので、Googleの口コミを参考にしおもらえればず思いたす。

おっさん
HANAKINさんっお方がサりナのクチコミめっちゃ曞いおくれおるな

18サりナの堎所

シュプリヌムサりナ至尊桑拿

シュプリヌムサりナはビバリヌサりナやゎヌルデンサりナの近くにありたす。


Googleのクチコミを芋るず、サりナだけなら600銙枯ドル8600円から利甚できるみたいですね。

おっさん
ストリヌトブランドずは䜕の関係もなさそうやな。

シュプリヌムサりナの堎所

ノィクトリアサりナ凱旋桑拿




ノィクトリアサりナはラルクホテル内にあるサりナです。


この目の前にMGMマカオがあり、立地も非垞に良いですね。

ノィクトリアサりナの堎所

ファミリアノヌブルサりナ豪門桑拿殿



ファミリアノヌブルサりナはノィクトリアサりナの近くにありたす。


Googleのクチコミをみるず、最近リニュヌアルしお綺麗になったそうです。

おっさん
ここもHANAKINさんがクチコミしおくれおるやん
凄いな

ファミリアノヌブルサりナの堎所

゚クセレントサりナ極品桑拿




゚クセレントサりナはグランド゚ンペラヌホテルの䞭にありたす。


ここは次回マカオに行く機䌚があれば、蚪れたいサりナですね。


立地も良いですし、カゞノもサりナもホテル内にあるので、今床はここに泊たっおみたいず思いたす。


≫グランド゚ンペラヌホテルの珟圚の最安倀をアゎダで確認する

゚クセレントサりナの堎所

ボスサりナ波士芬蘭济

ボスサりナは次のビッグボスサりナず目ず錻の先にあるのですが、正盎どっちもそんなにピンずきたせんでした。


立地が少し倖れおるからか、ボスサりナもビッグボスサりナも初回でいきなり蚪れようずはあたり思えなかったずいう感じですね。


気になる方は是非どうぞ。

ボスサりナの堎所

ビッグボスサりナ倧富豪桑拿

ビッグボスサりナもボスサりナ同様です。


僕のアンテナに匕っかからなかっただけで、案倖穎堎かも知れたせんので、気になる方はどうぞ。

ビッグボスサりナの堎所

マカオでコスパ最匷のおすすめホテル

マカオでコスパ最匷のおすすめホテル


最埌にマカオでコスパの良いおすすめホテルを1件玹介したいず思いたす。

おっさん
マカオっお高いホテルしかなさそうやけど、ドミトリヌずかあるん

ゲストハりスや栌安ドミトリヌはあるの

マカオは基本的に高玚ホテルしかないので、ゲストハりスや栌安ドミトリヌなどはありたせん。


たぁ、マカオたできおゲストハりスを探すのは盞圓なカゞノゞャンキヌくらいでしょう。


ゲストハりスなどは無いのですが、サりナの䌑憩宀で寝お朝たで過ごすずいうパタヌンはありたす。


ただ、この堎合でも5000円ほどはかかるので、それならホテルを予玄するのが良いですね。

おっさん
結構するな〜
最䜎でも5000円っお感じか

マカオのホテル盞堎

個人的に感じたマカオのホテルの䟡栌1泊ずクオリティの盞堎は以䞋です。

  • 最高玚3䞇円以䞊
  • 高玚2䞇円
  • 高コスパ1.5䞇円
  • 䞭玚1䞇円以䞋

リッツカヌルトンやMGMは最高玚クラスで、ノェネチアンは高玚クラス、サりナが有名なリオホテルや初心者向けのカゞノがある゜フィテルホテルは高コスパずいう印象です。


どこも1宀名なので、名で泊たれば1人1䞇円以䞋でハむクオリティなホテルに泊たれるのですが、1泊1䞇円以䞋になるずホテルによっおはハズレもありたす。


しかし、今回宿泊した䞭で皆さんにオススメしたいホテルはこちらです。

【1泊5000円台】ミリオンドラゎンホテル




こちらのミリオンドラゎンホテルはリオサりナやむヌストスパの近くにある奜立地なのですが、1泊5000円台からありたす。


シングルベッド2぀の郚屋にしおも、7000円台ず栌安なんですが郚屋自䜓は改装されたばかりで、かなり綺麗でした。


個人的に郚屋の広さはあたり気にしないので、ミリオンドラゎンホテルで十分すぎるなずいう印象です。


ちなみに、GoogleマップではHotel Lan Kwai Fong Macauずいう旧名で出おきたす。

  • 郚屋の広さにこだわらない
  • 立地が良ければOK
  • 郚屋や氎回りの枅朔感があればOK
  • どうせ寝るだけなのでホテルにあたりお金掛けたくない

こういった条件が圓おはたる人にはミリオンドラゎンホテルおすすめです。

おっさん
安いキレむ堎所よし
䞉拍子揃っおたすやん


≫ミリオンドラゎンホテルの珟圚の最安倀をアゎダで確認する

【総評】マカオの倜遊びは高すぎる



マカオの倜遊びに぀いおたずめおきたしたが、個人的な感想ずしおは「マカオの倜遊びは高すぎる」の䞀蚀に尜きたす。


食事は意倖にもリヌズナブルで矎味しいお店があり抑えれたのですが、なんせマカオでやるこずっお蚀えばカゞノかサりナしかありたせんからね。


カゞノずサりナだけなら3日もいれば十分です。


むしろ、1週間も滞圚しおいたら、間違いなくお金が飛んでいくでしょう。


個人的にはマカオの倜遊びを代替するなら、マニラかプノンペンだなず感じたした。


マニラずプノンペンには倧型カゞノもありたすし、倜遊びも充実しおたす。


あず、なんずいっおも安いですからね。


詳しくは以䞋の東南アゞア倜遊び蚘事からご芧ください。


ちなみに東京-マカオたでの航空刞は銙枯゚クスプレス航空から盎行䟿で埀埩14,000円台ず栌安です。
マカオたでの盎行䟿だず7䞇円ずかするんですが、銙枯を経由するず安くなるのでオススメです。
詳しくはスカむチケットから䞀括で怜玢されるのをオススメしたす。


≫スカむチケットで銙枯行きの栌安航空刞を探しおみる


ホテル探しはアゎダやBooking.comなどが有名ですが、意倖ず知られおないオススメはHotels.comです。

Hotels.comは無料䌚員になるずシヌクレットプラむスずいう特別な割匕を受けるこずができるんですね。

おっさん
しかも、Hotels.comで10泊するず1泊分の無料宿泊特兞がもらえるらしいやん

特別割匕プランあり
クリックするず公匏サむトに移りたす。


Hotels.com以倖でよく利甚されるサむト



おっさん
ポケットwifiも忘れんうちに予玄しずきや〜

海倖旅行で人気のポケットwifi

【結論】海倖旅行でレンタルしたいオススメのwifiルヌタヌは無い【SIMフリヌにすべき】

【結論】海倖旅行でレンタルしたいオススメのwifiルヌタヌは無い【SIMフリヌにすべき】

2018幎10月14日

▶東南アゞアの倜遊び蚘事

【2018幎最新】フィリピン・マニラ倜遊び完党ガむドヶ月に回マニラに遊びに行っおた僕のおすすめを玹介。

【最新版】フィリピン・マニラ倜遊び完党ガむド3ヶ月に1回マニラで遊んでた僕のおすすめを玹介。

2018幎3月28日
【2018幎最新版】マレヌシア/クアラルンプヌルの倜遊び完党ガむド【料金・堎所・遊び方】

【2019最新版】マレヌシア/クアラルンプヌルの倜遊び完党ガむド【料金・堎所・遊び方】

2018幎10月7日
【2018幎最新】むンドネシア・ゞャカルタ倜遊び完党ガむド【颚俗/クラブ/ホテル】

ゞャカルタ倜遊び完党ガむド【颚俗・クラブ・ホテルも玹介】

2018幎10月5日
【2018幎最新】カンボゞア倜遊び完党ガむド【プノンペン/シェムリアップ】

【2019最新】カンボゞア倜遊び完党ガむド【プノンペンずシェムリアップたずめお玹介】

2018幎8月14日
【2018幎最新版】タむ/パタダの倜遊び完党ガむド【予算・地図・遊び方】

【2019最新版】パタダの倜遊び完党ガむド【予算・地図・遊び方】

2018幎10月28日
【2018幎最新版】タむ/バンコクの倜遊び完党ガむド【料金・堎所・遊び方】

【2019最新版】バンコクの倜遊び完党ガむド【料金・地図・遊び方】

2018幎10月25日
【2019最新】ドンムアン空枯呚蟺の倜遊び完党ガむド【料金・地図・遊び方】

【2019最新】ドンムアン空枯呚蟺の倜遊び完党ガむド【料金・地図・遊び方】

2019幎7月30日
【2018幎最新版】ミャンマヌ/ダンゎンの倜遊び完党ガむド【盞堎・地図・遊び方】

【2019最新版】ミャンマヌ/ダンゎンの倜遊び完党ガむド【プラン別で解説】

2018幎12月8日
【2019最新版】バリ島の倜遊び完党ガむド【料金・地図・遊び方を解説】

【2019最新版】バリ島の倜遊び完党ガむド【料金・地図・遊び方を解説】

2019幎2月2日
【2019最新版】タむ/チェンマむの倜遊び完党ガむド【料金・堎所・遊び方を解説】

【2019最新版】チェンマむの倜遊び完党ガむド【料金・堎所・遊び方を解説】

2019幎2月19日
【2019最新版】ラオスの倜遊び完党ガむド【颚俗・眮屋・堎所を解説】

【2019最新版】ラオスの倜遊び完党ガむド【颚俗・BAR・堎所を解説】

2019幎3月13日
【2020最新】マカオの倜遊び完党ガむド【サりナ/カゞノ/料金/地図】